自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリマンジャロへ向けて出発

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



それでは、6月10日の日記からドーンといってみましょう!!




今日は、再び長時間の移動。朝5時前にトラックバスは出発。




乗り込むと同時に消灯。目が覚めたら7時になっていました。










そして、突然トラックバス後部で
ガコンという大きな音







タイヤがパンクしてました
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ










手際のよい3人のスタッフたち。




















集まってくるマサイの人々。停車したところが、彼らの村の前だったようです。






















スペアタイヤはただの飾りじゃなかったんですね。















以前、調子に乗って記念撮影したけど、使う日がくるとは…(笑)






予定より少しだけ遅れて8時過ぎに食堂で朝食。













食堂といっても、メニューは、いつもと変わらない。むしろ、いつもの方が美味しいかも。












かっこいい山をいくつも通り過ぎて、お昼ご飯。













なんだかウリの仲間が生えてるなって思ったら、




















こんなヘンテコな実をつけていました。





ホシアサガオもどきと、優しい色合いの花。




















夕方になって、キリマンジャロの登山口の一つに到着。



















今日はマーケットが開催されているらしくにぎやか。





でも、肝心のキリマンジャロは雲の中。






キャンプサイトへは細いがたがた道を登って行きます。右に左に大きく傾く車体。











この日のキャンプサイトは、トラックバスから少し離れたところ。












テントは、キャンプサイト側のスタッフが運んでくれます。






夕飯も食堂で!









定番のバナナ料理もありました。

















ここのキャンプサイトは、山の斜面にあって、ものすごくワイルドなんですが、庭木の手入れも行き届いていて、とっても華やか。
























知ってる植物もたくさんあって、なんだか和みました。






明日はキリマンジャロに会えるかな?








*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| タンザニア2013.6 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ~!タイヤとのコラボが素敵です~。

パフュームみたい~(-_^)

| ぴよよん | 2013/06/20 12:15 | URL |

ぴよよん様

ありがとうございます。
でも、タイヤとパヒュームの関係が今ひとつ分からないんですけど…

| うにまる | 2013/06/20 19:36 | URL |

3人組じゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ウニマルです!
前輪タイヤです!
後輪タイヤです!

3人合わせてパフュームです(((o(*゚▽゚*)o)))

な感じと思うけど?

| ぴよよん | 2013/06/20 21:54 | URL |

ぴよよん様

なんかよくわからないけど、とにかくコメントありがとう(^_^;)

| うにまる | 2013/06/21 01:45 | URL |

やばっ
おもしろ過ぎです!!

パフューム日本帰国凱旋ツアー開催を楽しみにしています♪

| すぶた | 2013/06/21 06:51 | URL |

すぶた様

うにまるです。
すぶたです。
安全第一です。

3人そろって…
みたいな?

最近ちょっぴりホームシック。みんなに会える日が楽しみ!!

| うにまる | 2013/06/22 06:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/249-d2bfdc2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

