自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの雨スタート

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



リアルタイムでは、無事ロンドンに到着。日本人宅でゆっくりホームステイしています。もう庭や街並みが美しすぎ!



それでは、6月11日の日記からドーンといってみましょう!!


雨の音で目が覚めた朝5時(T_T)














このツアー始まって以来の本格的な雨。何もこんな日に降ることないのに…。今朝は晴れていれば朝日に輝くキリマンジャロを目にできたはずなので、残念でなりません(泣)




予定されていた滝壺の見学も中止。村の学校を見に行きました。









ここは、公営の学校ではなく、英語やコンピュータなどのスキルを身につける私設の学校のようです。
















他にも木工やレンガなどの技術を身につける教室もありました。


















お昼ご飯は村の女性たちの手作り料理。




















やっぱりあったバナナ料理。



















うにまるの口には合うみたいです
(*^_^*)








斜面にある村なので、ひたすら坂道。雨は上がったものの、滑る、滑る…。





でも、のどかな風景と色とりどりの花たちに癒されました。キリマンジャロは見えなかったけど






アジサイ





ダチュラ






ベコニア








コーヒー







ハキダメギク








あれ?知ってる花ばかり(≧∇≦)







カタツムリは日本とは違う形でした。









マメ科の木の実。



















もっと大きな種を期待したんですが残念…。





お土産物屋さんでマサイブランケットを購入しました。















さて、アフリカツアーも大詰め。あとは広大なサバンナでゲームドライブを楽しむのみ!!





ンゴロンゴロ、セレンゲティの入り口であるアルーシャを目指します。
















車窓にはどこまでも続くトウモロコシとヒマワリの畑。大農園があるってことは、それだけ機械化が進んでいるってことのようです。


















ところどころ大きなマーケットもありました。






色とりどりのフルーツは、見てるだけで楽しくなります。





















アルーシャの街















背広の人もいれば、民族衣装の人も。マサイの人は杖を持っていたりします。何に使うのかな?











焼きトウモロコシが美味しそう!





タンザナイトのお店も覗きましたが、高すぎて手がでません(^_^;)








街を過ぎてさらに進むとマサイ族の居住地域に。トウモロコシ畑は消え、放牧されている牛や羊や山羊が現れました。そして牛飼いのマサイの人々。












マーケットはたくさんの人々で賑わっていました。






















あたりが暗くなる頃には、車窓はサバンナらしくなってきました。明日への期待が高まります!!








*****************
世界一周ランキング現在39位
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| タンザニア2013.6 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/250-124b81f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

