自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆走!!240km

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================
おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




アフリカ編もいよいよ佳境!!今朝は2本続けて更新!!





とりあえず、6月13日後半のお話をドーンといってみましょう!!





















昼食を終え、再び霧のかかる稜線を越えてセレンゲティを目指すジープ。その距離240km。ひたすらラフロードをガタガタと突き進みます。





で…












パンクーーー!














ハンドルのカバーが外れるーーー!







セレンゲティの門が見えて来た頃には












バックミラーが傾き…












ついには落ちるΣ(・□・;)






だ、大丈夫だよね…。





ちなみやこのジープ、翌日もパンクしました(笑)無事に帰りつけてよかった…


ガタガタ道と次々壊れるというスリリングな道のりの末に辿り着いたセレンゲティNP。





マサイ語で「果てしない平原」












とても写真になんて収められない広さ。東京、神奈川、埼玉、千葉を足したよりも広いらしいけど、そんなの想像つかないです。







とにかく360度の地平線と、所々にシルエットを作るテーブル状に樹冠を広げたアンブレラアカシア。






ジャングル大帝レオに出てくるような岩場。










遠すぎて写真には撮れなかったけど、実際メスライオンが寝てましたから
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






その分ゾウが近いっ!!!












ものすごく近いっ!!!
















夕暮れのサバンナにチラチラと揺れる炎。





後で知ったのですが、セレンゲティでは雨季と乾季の間に野焼きが行われるらしいです










わたしたちが見たのはそれかな?





明日は1日たっぷりと果てしない平原をゲームドライブです(^O^)/


*****************
世界一周ランキング現在41位
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| タンザニア2013.6 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/253-3611bb18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

