自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セレンゲティの実力

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



それでは、6月14日の日記からドーンといってみましょう!!




朝のセレンゲティNP。




まずは、バッファローのお出迎え!










昨日見かけた炎の跡。










全部燃えてしまうわけでもないんですね。それに、道を挟んだ反対側はまったく燃えていませんでした。






横に長いキリンとか、集団で草をはむ草食動物たちとか。


















これはハーテビーストっていうやつかな?





ここセレンゲティでは、動物たちがのんびりしているように感じます。狩猟が許可されていた地域の動物たちがとても神経質だったことを思うと、ここでは、保護が行き届いているってことなのかな?






悪くいえば、人馴れしてる?





アカシアにはいろんな種類があって、これは高木になるタイプ。イエローなんとかアカシアって言ってたけど忘れちゃいました。









樹皮が黄色がかっています。





オカバンコで見たソーセージツリーとも再開!










おや?











草むらにいるのは、もしかしてオスライオン?









って思ったらメスもいました。









こわいから睨まないで(>人<;)






さすが、その名を世界に轟かすセレンゲティ国立公園。実はこのあと、2頭の交尾まで目撃しちゃいました\(//∇//)\





当然ながらゲームドライブを楽しむ車も少なくありません。





それにしても、この混雑










いくら人気のNPとはいえ、これは明らかに異常ですΣ(・□・;)





いったい何が起こったの!?





って思ったら…












車の真横にメスライオンが座っていました。






ちょ、ちょっと…









いくらなんでもくつろぎ過ぎでしょっ。






移動したって思ったら、今度はうにまるたちのジープの横へ。























口の中までしっかり見えるんですけどぉ~
((((;゚Д゚)))))))






さらに隣の車へ移動。













ホントに、ホントに、ホントに、
ライオンだー!




近すぎちゃってどうしよう~、かわいくって…





って…、かわいくはないかな(笑)




なんていうか、こうなると、ありがたみにかけますね。





でも、いつもこうっていうわけではなく、この日のうにまるたちは相当運が良かったようです。





そして、午後のゲームドライブではさらなる展開が!!





続く…。


*****************
世界一周ランキング現在何41位!
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| タンザニア2013.6 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の携帯は容量少なっなので見られてない写真もあるとは思いますが、今回の写真は今までで一番テンションマックスです
野生の王国ですまじうらやましい~ですです
帰国されたらもっと写真見せてくださ~い

| 安全第一 | 2013/06/21 23:11 | URL |

安全第一 様

そうなんです。もうセレンゲティはハイライト中のハイライト!!
ミラーレス機で撮りためた写真はさらに大迫力。そして、実際はもう果てしなくすごかったです!!!

| うにまる | 2013/06/22 06:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/254-6cb610ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

