自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならサファリ!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

それでは、6月15日の日記からドーンといってみましょう!!










2晩お世話になったキャンプサイトです。とってもワイルドで、ノーフェンス。夜な夜なハイエナが徘徊し、ライオンやゾウの声をBGMに眠ることができます
((((;゚Д゚)))))))





本当です。







食べ物はこの広いキッチンの中で管理。人気のNPだけあって、いくつものグループが使用していました。大きなレストランの厨房みたいな活気。









うちのシェフは、いつもラフな格好で料理してるけど、よそのシェフの中にはコックさん帽かぶってる人や、エプロンつけてる人もいてびっくり!キャンプなのに…。




料理もシェフ次第。ずいぶんと手の混んだ料理もありましが、見た感じうにまるたちのメニューがいちばん栄養バランス良さそう(*^_^*)



しかもコックのダンはなかなかのハンサム。










だけど、写真のディナーが最後のディナー。キャンプはあと一晩残っていますが、アフリカツアーもゴール目前です。




















この夜はみんなでワイワイと騒ぎました。




























この果てしなく広大なサバンナとも間も無くお別れ…






アフリカに来て、ホントたくさんの動物に会いました。大物だけでなく、小さな生き物たちにも、心踊らされました。







どこか人間臭いバブーン


















赤ちゃん、かわいすぎる(≧∇≦)







カラフルな鳥たちにもたくさん会いました。









ツキノワテリムクドリ










ホロホロ鳥





ゾウやキリンのような大きな動物、ライオンやヒョウのような肉食獣。






そういった動物たちがたくさんいるということは、その餌となる植物やさらに小さな動物たちが、さらにたくさん生きているっていうこと。





このセレンゲティには、いったいどれほどの命が存在しているのかな。























ただ、車移動が中心の自然観察では、むしろ、小さな生き物に出会うことの方が難しかったりもします。





ビジターセンターでは、そんなセレンゲティの生態について学びました。



























動物の骨にもいろいろ特徴があって面白いです。











キリンの頭骨↓













頭の真ん中にでっぱりのある右側がオス。





バッファロー↓











角と角の間に広い隙間がある真ん中のがメス。




牛の仲間の角は生え変わることがなく、年輪のように節で年数を数えることができます。




















えへへ…














さよなら、アフリカの大自然。広大なサバンナ!!





























目の前に広がるたくさんの生き物たちの命の営み。それを感じることができた貴重な時間!!






これにて、サファリ探検終了です








*****************
世界一周ランキング現在35位!
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| タンザニア2013.6 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/256-52172615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

