自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイロビ到着

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





リアルタイムでは、このあとオンライン予約したLCCを利用するのですが、どうにも手続きが不安で、乗れるかどうか…(^_^;)




頭をかかえています。




ブログはもうしばらくアフリカ編におつきあいください。



それでは、6月15日の日記からドーンといってみましょう!!










キャンプ最後の朝ごはん。














キャンプ最後のフラップタイム(笑)







そして、トラックはケニアとの国境を目指します。



















わたしの中のタンザニアのイメージは、この広大なトウモロコシ畑。





そして、国境。







ケニアのビザは、事前にとっておいた方がわずかに安かったです。交通費入れたら、やっぱり高いかも。







ツアーということもあり、国境での手続きはいつもスムーズでした。個人じゃこうはいかないな…。














国境近くは、タンザニアサイドでも、ケニアサイドでもこの白い花が花ざかり。たくさん咲いていて綺麗でした。














お昼ご飯のサンドイッチを食べる頃にはナイロビに到着。



















ヒトも車も溢れかえっています。






ナイロビは治安が悪いと言われている地区ですが、なるほど…。「人が増えると、街がすさむ法則」ですね。←勝手な理論ですが…






さだまさしさんの歌の歌詞にこんなのがあるのを思い出しました。





都会はけして人を変えてはいかない
人がまちを変えて行くんだ
人と人との距離が心に垣根を
静かに刻み始める






どういう風に発展すると、または発展しないと、人は幸せになれるんですかね…。



















解散場所はナイロビのホテル。





入る時、車に危険物がないか警備員に機械でチェックされます。やはり危険な地域なんですね(>人<;)












ほとんどの人は夜の便で帰路につくか、次の旅へ進むか。






うにまるは、飛行機がとれなかったので、ここに、3日間滞在です。












運よくメンバーの一人が同じく3泊するとのことで、ルームシェアすることになりました。





荷物を置いたあと、メンバー全員でマサイのマーケットにお土産さがしに行きました。











すごいにぎやかなんですが、あいにく途中で雨が降り出し…





















みなさん店じまい。思ったよりも丁寧に商品を扱っていました。けっこう几帳面。





ちなみにここまでの往復はタクシー。ナイロビでは、それが安全です。





夕飯をみんなで食べ、一人減り、二人減り…。





お別れはお決まりのハグ。まだ慣れないな(^_^;)





終わりはいつもあっけなく。






明日からは63歳のマリーと一緒に2人旅です!





*****************
世界一周ランキング現在35位?
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ケニア2013.6 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/258-2f23b3d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

