自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのチュー(≧∇≦)

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




聞いて、聞いて~






キスしちゃいました\(//∇//)\





それでは、6月16日の日記からドーンといってみましょう!!






はじめてのチューです。







キリンとチュー!!!







相手のキリンはまだ子どもでしたから、決定的瞬間は公開できません(笑)











ここはナイロビにあるジラフセンターです。






キリンの保護施設のようですが、訪れる人々の目的は餌やり。















そして、あわよくばキス(≧∇≦)













しかしながら、この長い舌と唾液を見ちゃうと、ちょっとひきます(^_^;)







でもせっかくきたんですからね!餌を口にくわえて、キリンが近づいてくるのを待ちます。







すると、キリンの顔が近づいてきて…






実はキスの瞬間はうまく撮れていませんでした。タイミングが難しいんですよ。











ジラフセンターでは、まわりの森も案内してくれます。










樹木にラベルがついているので、歩いているだけでも楽しいです。









ナメクジいました











巨大!!!!!









キリンの糞もありました。










整列するケニアの小学生。必ず調子に乗るやつがいるってのは、世界共通?





それから、ゾウの保護センターにも行きました。












ここでは、ゾウの赤ちゃんがミルクを飲む様子や木の葉を食べている様子を間近で眺めることができます。






















可愛すぎでしょっ!!!






鼻血でそうでした(笑)












生まれて数ヶ月の子象は、身体が冷えないように、毛布をかぶせてもらっていました。















飲んだら出す(笑)





民家園みたいなところで、いろんな民族のお家も見学しました。一つの集落は、家長と第一夫人、第二夫人、第三夫人のお家からなっています。他にも家長の親の住まいや息子の住まいなどがあり、それがひとつに集まっています。











一夫多妻性…。すごく不思議な感覚です。しかも、みんな一緒に生活って…。






源氏物語なんかでは、側室どうし、嫉妬の嵐なのに(>人<;)











下手したら住まいが隣接してますからね…。いろいろと妄想が膨らみます(笑)





ちなみにどの部族も、第一夫人の住まいは、他よりずっと大きいです。






地元のレストランでお昼ご飯。













ティラピアっていうお魚のようですが、これ、すっごく美味しかったです。






そして、音楽とダンスの鑑賞。








楽器や衣装に目を惹かれます。





最後の方に登場した地元のマッスルたちによるアクロバティックショー。





わざわざ、ケニアまできて…って思ったんだけど、これがなかなか素晴らしく。







もう筋肉美に釘付け(*☻-☻*)







腹筋われすぎ~!!








この日の予定はみんなマリーが手配してくれました。外国人の愛読書「ロンリープラネット」(日本でいう「地球の歩き方」)を片手に、タクシーと交渉。





他にもう一組のご夫婦とも合流し、7000円弱で、たっぷり遊びました。ありがとうございます。






で、夕食代は節約。ルームサービスで紅茶を頼み、マリーが持っていたパンとピーナツバター、、わたしが持っていたバナナとポテトチップ?











グーグルの翻訳アプリを使いながらいろいろとおしゃべりもしましたよ。










このアプリ、マリーから教えてもらったんですが便利ですね。ネットにつながってないと使えないけど。iPhoneの方はココをチェック。





マリーはアメリカ人なんですが、若い頃からボランティアなどで世界各地を転々。これまで1カ所に3年以上住んだことがないって言ってました。






アフリカでマラリアの撲滅のための教育プログラムに従事したり、インドでも似たような仕事をしたみたい。旅行にもたくさんでかけています。なかなか濃い人生だったみたい。





人生においても、旅においても大先輩!





ちょっびり変わり者だけど、めちゃめちゃ面倒見がよく親切にしてもらいました。ありがとうございます(T_T)






そんな訳でナイロビの滞在も快適。ルームシェアしたおかげで1泊5000円が3000円になったのも嬉しい限り!


では、今日の日記はこの辺で(^O^)/

*****************
世界一周ランキング現在位
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ケニア2013.6 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

謎の魚、おいしそうだね…

私は、イワシとアジとブリのローテーションでそろそろ飽きて来ました。昨日、シャケを買いました。

ムツゴロウ日記みたいだった。

森いずみに羨ましがられそうだけど、ライバルは、イモトだったっけ?

| ぴよよん | 2013/06/24 13:06 | URL |

ぴよよん様

いえいえ、いもとさんは、やはりすごすぎですよ。足元にも及びません。行っ◯Qが見たいです!!世界のどこかで会えないかな?

| うにまる | 2013/06/24 16:46 | URL |

マリー姐さん、かっこよすぎです
よろしくお伝えください。

あっ、無理か…
残念!

| すぶた | 2013/06/24 20:27 | URL |

すぶた 様

マリーはですね、少しKさんに似てたりします。声の大きな…。

| うにまる | 2013/06/25 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/259-9c6a0e32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

