自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンガのお家と石畳&花・花・花

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



今日は、旅に出てから2ヶ月目の記念日です(^O^)/



そして、本日からヨーロッパ編スタート




本当は、アフリカ総集編とかやりたかったんですが、記事が追いつかないので先に進みます。ミラーレスで撮った写真がお蔵入りなのが残念。相変わらずMacの使い方もわからないし…。どこかでMacに詳しい日本人に会えるといいなぁ。←2ヶ月旅しても他力本願は変わらず(^_^;)





それでは、6月19日の日記からドーンといってみましょう!!




うにまるが乗った飛行機は無事ロンドンヒースロー空港に到着しましたぁ(^O^)/











入国審査も難なくパス。






そして、今日から1週間お世話になるホームステイ先のかつ子さんと再開!再開っていうのは、去年の夏に横浜で一度お会いしてるんです→そのときの記事






出発してから初めての日本語の会話~






嬉しすぎるーーーーーっ!





早朝6時のお出迎え、ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ












そして、30ほどのドライブでかつ子邸に到着。










正面左の窓がうにまるのお部屋











すごい!この部屋使っていいんですか!トイレ、シャワーもついた可愛い部屋。おまけにすごくいい匂い~。















もう、女の子がすみたい部屋のお手本みたいなお部屋なんですよ。今日からここがうにまるの部屋です(≧∇≦)





荷物を片付け、早速近隣を案内してもらうことに。明日は天気が悪くなるそうなので…。






かつ子さんが住んでいるのは、ロンドンから電車で40分のフリートという街。治安が良く、2年連続イギリスの住みたい街NO.1に輝いてるんだそうです。





そのお隣の街に到着。名前忘れちゃいましたが、フリートはどちらかというと住宅街。こちらはショップやカフェが充実している印象。街の規模自体は同じくらいなのかな?適当ですみません


















まずは教会へ。












うにまるが乗ってきたのは、飛行機じゃなくてタイムマシンだったかな?






縄文時代から中世にやってきた気分。




レンガのお家とか、石畳とか…すごく雰囲気があって素敵なんですけどぉ。












ここ特に観光地じゃないんですよ。





おっしゃれ~。






教会へ入ると、パイプオルガンのなんとも言えない音色が!どうやら練習中のようです。












うにまるたち以外に誰もいないガランとした教会の高い天井に、何層にも重なったオルガンの音が響きます。










教会を出て、街歩き。素敵なデザインの洋服や可愛らしい雑貨…。眠っていた女子力が目覚めます。おぉ~。うにまるにも女子力が(笑)





イギリスのリサイクルショップには、売り上げがそのままチャリティになる店が多くあるそうです。不要品をボランティアさんたちが売り、売り上げは全額寄付に回されるとか。






うにまるもそんな店の一つでシャツをゲット。600円でした。持ってきたシャツが破けてきてるんですよね(^_^;)





ラッキー!!






それからアンティークショップもいくつか巡りました。陶器とかすごく素敵!掘り出し物も多そうです。ここに住んでいたらいろいろ買えて楽しそう!!





お昼はちょっとおしゃれなパブに連れて行ってもらいました。











地球の◯き方を読むと、イギリスのパブはパブリックスペースの略で、単にお酒を飲むってだけじゃなく社交の場として、イギリス人には欠かせない場所なんだとか。










最近ではどこも、飲み物だけでなく、フード類を充実させたり、お酒だけでなくコーヒー、紅茶を置いたり、みんな生き残りに必死なんだって。






うにまるたちがいったパブは大きな池のあるお庭が綺麗で、みんな外で食べていました。この日はイギリスでは珍しいくらいのいい天気なんだって。











でも中もとっても素敵!











日本人の感覚としては、パブっていうよりレストランです。






イギリス名物、フィッシュ&チップスをオーダーしてみました。









可もなく、不可もなくと言ったところ。ジンジャービールはしょうがのピリッと感が効いていてハイレベルな味でした。ビールって言ってもノンアルコールだからジンジャーエールみたいな物ですね。









午後はホテルのお庭をさんぽしました。











門を入ったら森です。












その奥にホテル













かっこいい~!!






庭というか森というか…






























藤の花が満開。




シャクナゲは先週がピークだったんだそうです。変わりばんこに次々花が咲き競うんですね。



















散っても綺麗!!




















さすがでございます。女王様の国イギリス!!



















本場のお茶を堪能…






って思ったら、これティーバッグでした(笑)






ホテルのロビーで優雅なひとときにはかわりなし。





さらに隣の街にも行ってみました。







最近、ジョニーデップが現れたという噂のパブ。












へえー。





それにしても、さすがイギリス!イングリッシュガーデンの本拠地!!

















どこのお家も、どこのお店も、花が美しすぎ!!!





そして、お店巡りも楽しすぎる(≧∇≦)




夕飯はかつ子さんの手作り。ご飯~~~!!











これから毎日こんなに美味しい料理が食べられるなんて!!





ちなみに夕飯後は、かつ子さんのご家族にアフリカの写真を披露しちゃいました。






ご主人のケビンは英語オンリー。お嬢さんのジョセフィンは日本語OKです。




イギリスホームステイ、楽しくなりそうな予感!!

*****************
世界一周ランキング現在35位?
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| イギリス2013.6 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うにまるさん、お返事ありがとうございます☆
このお部屋懐かしい(^^)
フリートはロンドンまで電車で一本だから便利ですよね♪
マナーハウスでのお茶やパブでのご飯もイギリスって感じで素敵!!
これからもブログ楽しみにしてます(^^)

| さくら | 2013/06/25 14:53 | URL |

さくら様

このお部屋、ほんとに可愛くてすごく癒されました!ロンドンは全然時間が足りなかったので、また訪れたいなって思っています。

| うにまる | 2013/06/25 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/261-8e1471cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

