自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕁麻疹発症!都会アレルギー?

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




リアルタイムでは、クロアチアに入国しました。9カ国目(特別自治区を入れたら11カ国)です!







それでは、6月20日の日記からドーンといってみましょう!!





この日は天気も悪くなるっていうし、休養日って思っていたんですが、天気どころか、具合が悪くなりました!!






ザ・蕁麻疹






お見苦しい画像を公開しちゃいますね。














こんな感じでございます(ーー;)







夜中に急に痒くなって、かかずにおこうと思っても、もう限界。






バリバリとかきむしっちゃいました。





で、当然広がりますよね。最初は手と足の先の方だったんですが、二の腕、太ももも痒くなり、背中やお腹、頭皮まで…。痒い…。






幸い顔には出なかったのが救いです。ありがたい!





あれですよね。蕁麻疹って何かに反応して起こるわけじゃないですか。まず疑うべきは食べ物ですよね。





でも、最後に食べ物を口にしてからすでに6時間以上。





しかも蕁麻疹以外の、体の不調は感じられず…。





原因不明???






もしや都会に出てきたからΣ(゚д゚lll)




ま、冗談はさておき、とにかくゆっくり休むにこしたことはないですね。





お昼までごろごろして、お昼ごはんはかつ子さんとそのお友達と、ハムチーズサンドを頬張りました。












かつ子さんのお家はリビングも素敵!





ちなみに、お友達の方も日本人で、つい最近クロアチアを旅行されたということで、かつ子さんが声をかけてくれたんです。







うにまるの次の訪問国はクロアチアなので、いろいろと貴重な情報を入手できました。ありがとうございました。





で、蕁麻疹もひいてきたので、明日の観光のためにロンドンまでの切符を買いに行きました。





駅までは歩いて20分くらいらしいのですが、車で送ってもらいました。





帰りは少しだけ町探検!













フリートの町もとっても素敵です。











夕飯はラザニア。





イギリスでは、20時になってもまだ外は明るいんですよ。





まだ明るいけど、今日のところは明日に備えて早く寝ることにしましょう。明日はいよいよロンドンの街へでかけます!


*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| イギリス2013.6 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蕁麻疹でたとかいってるけど…麻疹というより、かぶれ?

変な草木にさわったんじゃない?妙に全身性みたいだけど…

みるからに痒そうだ!お大事に!

ガリレオ、一昨日最終回だったよ。

| ぴよよん | 2013/06/25 19:47 | URL |

ぴよよん 様

う〜ん、かぶれかもしれないし、蕁麻疹かもしれません。いずれにしても疲れが溜まってたんだと思います。そんな気は全然しないけど(^_^;)
ガリレオ、吉高さんの批判が多いみたいだけど…見たい!!

| うにまる | 2013/06/26 04:02 | URL |

今更ですが

私も蕁麻疹持ちで、市販薬レスタミン常備してます!
あれは、疲れなんですよー。普段抑えてるものが、免疫力低下で出てくるです。
私前回なった時は、その後高熱ごでて大変でした。
休み休み旅を続けて下さいね。

| きん | 2013/06/29 00:09 | URL |

きん 様

そうそう、体力低下。気をつけないといかんですね。
この旅で、体力を増強し、体重を適正にして、健康な体を手に入れたいと思っております!

| うにまる | 2013/06/30 15:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/262-50becc97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

