自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うにまる病院へ行く

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





世界一周ブログを読んでいると、わりとみなさん病院の話とか書いてますよね。





これまで絶好調だったうにまるには無縁の話と思っていたんですけどね…。日本を発って2カ月目にして、ついにその時はやってきちゃいました(>_<)





それでは、6月21日の日記からドーンといってみましょう!!





前の晩、早々とベッドにもぐったうにまるですが、再び蕁麻疹が広がりだし、もう体中が痒いのなんの。もりもり膨らみ熱ももっています。





虫刺され用に持ってきていた薬が蕁麻疹にもきくことを思い出し、昼間から何回か塗ってみたんですが、ここまで酷くなると効果もないようで…。







とりあえず濡れタオルで冷やすのですが、なかなか眠ることができません
(T_T)






そうこうするうちに、お腹の変調も感じだし、ついには下痢。







そして、嘔吐。




嫌な汗がじんわりと体を冷やします。







あれれ。これ、ちょっとまずいんじゃないの?真夜中の午前1時過ぎ。不安に襲われますよね。




でも、30分もすると落ち着いてきました。よかった!






でも痒いのは継続。眠れないのでイギリスの病院事情を調べてみます。こういう時、ネットは神ですね。





「イギリス 旅行 病院」て検索したら、大使館のページがヒット。詳しく書いてありました。





よし、朝になったらここへ行こう!





あ、その前に保険会社にも電話だな…





で、なんとなくうつらうつら…





朝目覚めると、身体はずいぶん楽になっていました。念のために熱も測ったけど平熱。






かつ子さんに夜中の顛末を話すと、手際良くお粥を作ってくれました。












これが、すごく美味しかった。白粥にふじっ子。言うことなしです。






ほんと、アフリカ直後の滞在先をこちらにしておいて、大正解でした。ご迷惑おかけしてすみません(^_^;)





ずいぶん回復し、病院に行かなくてもよさそうだったんですが、せっかくなので、保険を利用してみるのも悪くないと思い、保険会社へ連絡。






手続きはとっても簡単。電話すると日本人スタッフが病状とか聞いてくれて、病院に伝えて予約をとってくれました。電話も無料通話だし。





それにしても、まさか、初のロンドン観光が病院になるとはね…。









フリートの駅












新しく買ったシャツを着て、すでに元気そうなうにまる(笑)




地下鉄への乗り換えなど、かつ子さんから詳しくレクチャーしていただいたので迷うことなく到着。












病院では簡単な書類を3枚かきました。ちなみにこの病院は日本人の日本人による日本じんのための病院。つまりスタッフ全員日本人でした。













充実の院内。



















新聞、雑誌、テレビ…






どれも日本の物ばかり。












温かい飲み物にラップトップって…





サービスしすぎじゃないですか?





そして診察も日本の医者よりよっぽど丁寧。薬もいっぱいくれました。












先生の見たては胃腸炎の疑い有りとのこと。念のために便の検査もしてもらいました。こちらは結果は後日。



本当はこのあとロンドン観光って思ったんですが(それくらい元気)、昨夜あまり寝てないこともあり、無理はしないで帰ることに…























証券会社や銀行が立ち並ぶ病院周辺。どの建物もかっこいい!





マクドナルドだってご覧の通り。












あと寿司売ってるお店がとっても多くてびっくり。チェーン店「わさび」も幅を聞かせていました。この日だけで、大小3店発見!












明日こそロンドン観光!!!

*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| イギリス2013.6 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院がある場所で良かったですね。
1年無病なんて、日本にいても難しいですもんね。
経験値増やして帰って来て、私と海外行きましょう!w

| はと | 2013/06/26 15:58 | URL |

はと 様

まったく、まったく。
ロンドン滞在中でよかったです。しかも日本人宅。保険の使い方も分かってよい勉強になりました!何はともあれ疲れをためないように気をつけて進みます。

| うにまる | 2013/06/27 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/263-619a4c8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

