自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワー全開!今日こそ観光

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





まさかの蕁麻疹発症と謎の下痢、嘔吐のため、初日の観光は病院という情けないスタート。





さ、今日こそロンドンを楽しみますよぉ~





あ、体調はすっかり回復していますのでご心配なく(*^_^*)




それでは、6月22日の日記からドーンといってみましょう!!







みなさんは、ロンドンと言ったらまず何を思い浮かべますか?






うにまるは…






う~ん、何だろう。とりあえずビックベンてやつを見ておくかな。






ロンドンまでの行き方はすでに昨日学習済み。地下鉄の様子も分かっているし、よし!いくぞ!









って、地下鉄には乗らずに、ここからすぐです。








でもその前に、ウォータールー駅の人混みが昨日からとても気になっていたんですよ。










分かりますか。頭の上。












ほんとに普通に被っているんですね。帽子!!











帽子屋さんもたくさん見かけました。










駅を出ると、早速目に飛び込んできました。











大観覧車「ロンドンアイ」。朝からすでに大混雑。





一人で乗ってもつまらないので先へ進みます(笑)






そして、すぐ左手を眺めれば…












おお~!ビックベンだぁ~!!!






実際見ると、その大きさに圧倒されます。テンション上がるぅ~!


















テムズ川をはさんで、ビッグベンのある国会議事堂とロンドンアイは向かい合っています。





















それにしても重厚な造り。もとは宮殿として建てられた建物なんだって。












世界中から観光客が集まってくるのもうなづけます。




















赤いテレフォンボックスも大人気でした(*^_^*)









そして、国会議事堂の奥にはウェストミンスター寺院。ここは、王室の戴冠式に使われる場所。13世紀にヘンリー3世って人が建てたらしい。ゴシック建築ってやつですね。












かっこいいけど、ここも長蛇の列ができているのでパス。土曜日っていうのがネックだったかな。










趣のある通りを眺めながら街歩き。





















ホースガーズ。王室近衛騎兵隊の本拠地です。表情一つ変えずに立つ衛兵さん。













ちょっと気の毒かも…(^_^;)





でも、一見無駄にも見えるこうした古いしきたりを大事にするからこそのイギリスなのかな。歩いているだけで、歴史を感じさせるロンドンの街。























古いものやしきたりを大切にすることって大事なことなんだって、改めて思いました。日本の伝統ももっと大事にしなくちやね!

























トラファルガー広場にたつネルソン提督の銅像。その隣からバッキンガム宮殿へとまずすぐ伸びるザ・マル。ザ・マルって、道の名前だったんですね。





バッキンガム宮殿はまた今度見ることにして、移動することに。





とにかく見所、多すぎです。今日の日記は3回に分けてお届けしますね。次はあの名探偵に会いにいきますよ!


*****************
世界一周ランキング現在34位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| イギリス2013.6 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう回復したなんて
さすがうに様です!

最近は、うに様のお写真がたびたび登場し
旅行の雰囲気倍増です♪

いや、今の世の中、合成ということもあるか…

| すぶた | 2013/06/26 18:58 | URL |

ざ・うに!

いいね…!「ざ・うに」もいけるね!

プラットホームはいつ出てくるのかな〜!

| ぴよよん | 2013/06/26 20:55 | URL |

ジンマシンからの復帰、おめでとうございます

アフリカツアー中に発症しなくて幸いでしたね

まだまだ長い旅路、体調管理には気を付けてください


さて、ご質問の「ロンドンといえば?」

私のが思い付くのは…

①ロンドン橋
②バッキンガム宮殿と衛兵交代
③セントポール大聖堂
④フィッシュ&チップス
(ロンドンって言うわけじゃないけど)
⑤エリザベス女王(ロンドンに住んでるの?)

引き続き、楽しみにしています

日本は、梅雨真っ只中、じめじめした毎日です

| のりぴー | 2013/06/26 23:06 | URL |

すぶた様

ほんと、回復早くてよかったです。写真撮るとき、己を捨てられず、いつも同じ顔になってしまうのが悩みの種です。研究します(笑)

| うにまる | 2013/06/27 00:33 | URL |

ぴよよん様

もう、どうとでも呼んでくださいな…(ーー;)

| うにまる | 2013/06/27 00:34 | URL |

のりぴー様

たしかにアフリカじゃなくてよかった。えらいぞ、自分!
ロンドンからの連想ゲーム、すごいですね。無教養なうにまるなんて、ビックベンはビック弁からの連想ですからね(^_^;)
挙げてもらったうち、全部は行けなかったけどいくつかはこのあと登場します!

| うにまる | 2013/06/27 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/264-8eabb3b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

