自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームズとノッティングヒル

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





ロンドン観光とにかく見所たくさんてんこ盛りです!




とりあえず、6月22日その2のお話をドーンといってみましょう!!




ビッグベンからトラファルガー広場までの町歩きを楽しんだあと、バスに乗ってロンドン塔の方へ行ってみようと考えたうにまる。





やはりベタでも2階立てバスに乗っておくのが王道というもの。






ここがバス停。
















うにまるが乗りたい15番のバスは7~12分おきに来るらしい。











しかし、待てど暮らせどバスは来ない15分過ぎても、しばらく意地になって待ったんですが、あきらめました。他のバスはくるんですけどね(^_^;)






で、地下鉄へ。イギリスなは世界最古の地下鉄があるくらい、その歴史は長いもの。駅もずいぶん年季が入っていますが、その分地下通路の充実っぷりはたいしたものです。案内板も分かりやすいので、複雑な乗り換えも迷うことなし。












駅や通路の造りは、基本的にどこも同じなんですが、駅ごとに壁の絵が工夫されていて楽しいです。











ただし、乗り換え時には、ずいぶんと歩くことも。この時も、地下に降りてからずいぶん歩いて、乗りたい線に到着。ところが、どうやら今日は不通らしい。事故なのか、計画的なのかは分からないけど…。






先を急ぎたいのに…。






この駅から他に乗れるのは…






ベーカーラインっていうのがあるけどロンドン塔へは行かないみたい。






アレ?ベーカーライン?




何処かで聞いたことあるきがします。ベーカー、ベーカー…





あ、コナンドイルのシャーロックホームズだ!たしかベーカーストリートにはミュージアムがあったはず!!






予定変更。













ベーカーストリート駅。






このホームズ。小さいホームズの集合体です。













通路にもホームズ。ファンはたまらないでしょうね。













駅前にもホームズ。















ミュージアム入口にもホームズ。














ホームズだらけ!!










そして、観光客だらけ!上の写真で列になっているのは、入場待ちの人々です。







ベーカーストリート見られたし、ホームズもいっぱい見たから満足。土産物コーナーだけ見て次へ移動。











帽子がかわいい(*^_^*)







早く次の目的地に行かないと…。行きたいのはキューガーデン。王立の植物園です。





よしよし、ノッティングヒルで乗り換えればいいんだな…。






ノッティングヒル?






ジュリアロバーツ主演「ノッティングヒルの恋人」の舞台ですよね!うにまるでも知っている地名です。





ちよっとだけ見てみようかなぁ…













たしかマーケットがあるんですよね。













そうそうこんな感じ…





って、すごい人なんですけどぉ~













でも楽しすぎる!!































いろんな店がひしめき合ってます。







お気に入り1



ティー用品屋さん








お気に入り2



洋服屋さんの一角






これみんな古いミシンです。うにまるの父は紳士服の仕立てが仕事だったので、昔はこんな足踏みミシンがあったような…。














ずいぶん歩いた所で道がとぎれたので、そろそろ終わりかと思ったら…











まだ一つ目のアンティークのブロックが終わったところでしたΣ(゚д゚lll)












日本では見ないような古道具もいっぱいありました。





奥には食料品のマーケットもあるというので、そこまで行って見ることに!



















うっわぁ~。楽しすぎるんですけど…。





お花屋さんもありました。























しつこいくらいのクレープの看板。でもいい匂いがして美味しそう。





すっかり時間を忘れて楽しんじゃいました。






キューガーデンは明日だな(ーー;)


*****************
世界一周ランキング現在何何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| イギリス2013.6 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/265-2729ae1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

