自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOBEって知ってますか?

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




毎日、寝るところを心配しなきゃならないってのも旅の醍醐味なんでしょうが、やっぱり、すごい面倒なもんですね。





今朝はそんな旅の宿のお話。





それでは、6月25日後半のお話をドーンといってみましょう!!




さて、宿のお話。





世界一周中の方のブログを読むと、たいがい、現地に着いて宿探しとかしてますよね。うにまるもそのつもりだったんですが、なんせ、初心者。どうにも宿が決まってないってのは不安でなりません。





で、ブッキングコムとかで、事前に宿を予約してしまうわけなんですが、まあ、それなりにハズレはない感じできています。







実はクロアチアについては、ガイドブックとかまったく見てなくて、ブログで知ったプリトビチェってとこに行きたいってだけで、やってきちゃったんですよね。




あ、これ、なんか旅人っぽいですね(笑)




で、ロンドンから宿の予約をとったんですが、その後改めてネットで調べてみると、どうやらクロアチアではSOBEってやつがいいらしいんですね。





港とか空港とかで客引きしているらしいんです。





SOBEってのは、日本でいう民宿をもっと気軽にしたみたいなもので、普通のお家の空き部屋を貸しちゃうわけなんです。







これがいたるところにあるんですよ。














ちゃんと登録制になっているみたいで、玄関に看板がかかっているんです。






いろんな方のブログ情報によると1泊1000円くらいから泊まれるらしいんですね。





うにまるが予約したとこは、1泊5千円。なんか損した気分だなあって、思っていたら、











着いた宿はSOBEでした(笑)





ドアの右上にSOBEのマーク。






しかも、普通にマンションみたいなところの7階ですから。


















ブッキングコムでの予約って、香港ではうっかりチョンキンマンションだったし、ここではSOBEだし、どうも想定外が多いです(笑)





でも、今回も大当たり。





空港までも迎えに来てくれたし、なんと言っても、オーナー夫妻が優しくて穏やか。












知らない国に着いてお迎えが待ってるって、ほんと心強いですよね。









たぶん節約派の方からしたら1泊5000円はありえないと思うんですが、やっぱりお値段だけのことはありますね。









見てくださいこのお部屋!
2人部屋なのに一人で使う贅沢!!!


















サンルーム付きですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
窓の外は…。












なんなら屋上にも出られます。




















絶景ーーー!


























ちなみにここは新市街地。世界遺産になっているドブロブニクの街は旧市街地のことで、ここからは徒歩20分ほどで行くことができます。






それからもう一つ嬉しいのが、Wi-Fiが速い!!






というわけで、久しぶりにミラーレスの写真がアップできます(((o(*゚▽゚*)o)))






次回は、鮮明画像でドブロブニクの街を紹介しちゃいますよ。お楽しみに
(^O^)/




*****************
世界一周ランキング現在34位?
↓ポチっとおお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| クロアチア2013.6 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/272-12368883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

