自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の目的ができました!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





今日は、うにまるの食生活ドーンとご紹介!あと旅の目的。





あ、そんなの別にどうでもいいですよね(笑)





そう言わずにうにまるの貧相な食生活をご覧ください。





ことのほか充実していたアフリカでの食生活!野菜たっぷり!バランスばっちり!!














そして、イギリスでのかつ子さんの手料理!













ほんと、幸せな毎日でした。






で、クロアチアに入り、いよいよ外食生活が始まったわけなんですが…





食べるものがない(T_T)






あ、もちろん美味しいものはいっぱいあります。でもそれと毎日の食事って違うものじゃないですか?





ホテルのディナーを毎日食べ続けるなんてあり得ないでしよ?







でも観光地を旅していることもあり、なかなか定食屋さん的存在に巡り合えません(T_T)









で、スーパーでパンと野菜を仕入れるわけなんですけど…




















ハムとかチーズ、果物なんかを量り売りしてくれるところは嬉しいですよね!












部屋には冷蔵庫もあるし…(*^_^*)




パン屋さんはすぐ近所に2軒もあるんです。















でも、問題が一つ!












ナイフくらい持ってくれば良かったって、今ものすごーく後悔しているんです。(どうせ買うなら、スイスと思い今しばらく我慢!)





ナイフがあれば少しは食事っぽくなると思うんですが、



















なんか素材まるごとですよね(^_^;)




しかも変わりばえのしないメニュー(^_^;)





パンに飽きたのでポテトチップスを主食にした日もありました。













このオイルサーディンはなかなかいい味だったので、トマト切ってちゃんと皿にもれば、それなりに料理っぽくなるはずなんですけどね…。






一応外食もしたんですが、












パスタにはほとんど野菜がないし、






海ですから、シーフードリゾットも食べました。















これは見た目よりもずっと美味しくて、魚介類もたくさん入ってました。





でも、今、うにまるは野菜が食べたいんです!!!













ピザには多少のっているけど、もっと野菜メインなおかずが食べたいぃ~!





そう思っていた矢先、オーナー夫婦がランチを分けてくれました。














おお~、これこれ、こういうのが食べたかった。じゃがいもとインゲンを茹でて、ニンニクとオリーブオイルで炒めた感じです。











魚のフライみたいなものも食べさせていただきました。これは、オーナーが海で釣ってきたやつなんだそうです。名前はよくわからなかったけど、さっぱりして美味しかったです。






それに自家製だというワインもいただいちゃいました。





アフリカの写真も披露しちゃったりしましたよ。





そうそう、旅の目的について。





出発前は特に大きな目的もなく、漠然と、自分出歩いて、自分の目で見て、感じてこれたらいいなって、思っていたんですが、ここにきて、一つ目的ができました!







それは、鉄郎が999に乗って「機械の体」を手に入れようとしたように、うにまるは、この旅で「健康な体」を手に入れたいと思います。




おばさんの身の丈にあったなかなかナイスな目標です。老後へ向けて大切でしょ?





旅に出てから、体の調子がいいような気がするんですよね。




毎日よく寝て、よく食べて、よく歩く!苦労しなくてもそういうサイクルができてきています。この調子で、適性体重を手に入れ、筋力、持久力を増強したいと思います。





そのためにも食生活を改善せねば…
キッチン付きの宿とかに泊まるのがいいんですかね?







とりあえず、ナイフとタッパーを買いたい今日この頃。






どうでもいい話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。





次回はドブロブニクでのショッピングのお話です(^O^)/




*****************
世界一周ランキング現在位
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| クロアチア2013.6 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むっ…

なにかこう…

グーで殴りたくなるような目標ですが… (~_~;)

だからゆったのに!

すごくゆったのに!

いつもゆったのに!

やはり、「自ら健康な身体に目覚める」のは、素晴らしいことですね…目を覚ませトラゴロウ!

ガンバッてね〜!

応援してるわ〜

帰ってきたら、一緒にバレエにいったり、筋トレにいったりしましょうね!うふ!(((o(*゚▽゚*)o)))

| ぴよよん | 2013/07/03 00:46 | URL |

ぴよよん様

いや、日本にいたら、とうてい成し遂げられなかったと思うな。今もあやしいけど(笑)

| うにまる | 2013/07/03 06:31 | URL |

そうかあ〜(笑)

たしかに、よく寝て、一日二万歩!

は、難しいね!(^^;;

膝とか、痛めないように気をつけつつがんばれ!

健闘を祈る!

| ぴよよん | 2013/07/03 06:39 | URL |

ぴよよん様

一石二鳥なこの目標!
楽しみながらがんばりますd( ̄  ̄)

| うにまる | 2013/07/04 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/276-3d5dbefd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

