自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い屋根の街でお店巡り

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ






自民党がスマホ向けのゲームアプリを発表したらしいですね。その名も「あべぴょん」。iPhone版はこちらから




「あべちゃん」を操作して空の彼方を目指すジャンプゲームだって。当確バラを集めると「あべちゃん」の衣装チェンジも楽しめるらしい。コスプレ?







饅頭や人形を超える驚き(ーー;)







それでは、6月27日の日記からドーンといってみましょう!!





昨日は、ドブロブニクの街をたっぷりと歩き回ったので、今日はゆっくりお店巡りです。






結局歩くんですけどね。毎日2万歩くらい歩いてます。しかもアップダウンあるので、今朝はふくらはぎが微妙にいたかったりします(笑)






体力増強、健康な体!!






昨日は紹介し損ねましたが、ドブロブニクのメインストリートは、人でごった返していますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ













様々なお土産物屋さんが軒を連ねているんですね。










こんなのとか…





あと、観光地にはお決まりのパフォーマンス系の人もいます。













青空マーケットも開催中



























中でも、うにまるの心を捉えたのは、刺繍屋さん。













たくさんお店があるんですが、この上品そうなおばちゃんがいろいろ教えてくれました。




伝統的な刺繍にはデザインのパターンがあって、複雑なものほどお値段が上がります。これがとっても綺麗。(写真がなくてすみません。)







伝統的な柄ではないけれど、こちらのテーブルクロスをお買い上げ(*^_^*)













リボンを使った刺繍やレースなんかもクロアチア刺繍の特徴みたいです。カットワークも素敵です。






















町歩きは、物欲や食欲を刺激されますね(笑)






ドブロブニクの街には食べ物屋さんも多いです。













中でもアイスクリーム屋さんがお気に入り。たくさんあるので、どこに入るか、何を食べるか、悩んじゃいますね。




















オープンスペースのお店が、広場にも路地にもたくさんあります。






















月桂樹の葉で入り口を覆うのは何か意味があるのかな?













歩いてよし、買ってよし、食べてよし…。ついつい財布の紐が緩んでしまう町歩き(笑)





注意、注意…。




ちなみにドブロブニクは海水浴も楽しめますよ。次回はそんなお話と、港見学。えーっ、まだ続くのぉ~って言わずに、お付き合いいただけたら、嬉しいです(^O^)/



*****************
世界一周ランキング現在34位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| クロアチア2013.6 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/277-deb9cd64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

