自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限りなく透明に近いブルー

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





今日はアドリア海の海の美しさをお届けしたいと思います。





それでは、6月27日の日記からドーンといってみましょう!!





もういい加減ドブロブニクの街を歩き回ったので、正直なところ行かなくてもいいかなぁって思ったんですが、やっぱり見ておかないと後悔しそう。














気になる場所はここです。街の反対側に突き出した要塞。





ちょっぴりカリオストロの城を思い起こさせる、この砦に人が登っているのが見えたんですよね。













登り口は、こんな感じでした。






なんだか秘密の洞窟みたいです。





登っていくと、旧市街を見渡すことができました。












おやおやここもなかなかいい景色!
しかもタダ!!













観光地をなめてはいけませんね。要塞の中に入るには、しっかり入場料を取られました。500円くらいだったかな?いろんな入場券がこみこみになったドブロブニクカードってのもあるみたいです。






もっとも、砦の上からの景色はなかなかな良かったです。











ね?




















ね?












そうですよね。要塞ってのはこういうことなんですよね。






で、帰り道に、この要塞で見えなかった街とは反対側の海を覗いて見みました。





















これ、まさにアレです!






限りなく透明に近いブルー!!!






同名の小説がありますよね。





理屈っぽいことをいうと、透明という区分と、青という区分は別次元だと思いますけどね(^_^;)














泳いでいる人も発見!!





気持ち良さそう!!




もっと近くで見て見たくなり、適当に坂道をくだります。
















ひっそりとした街並みなを通り過ぎ…。






見つけた!小さな入江!!



















うにまるも海に















足だけですけどね(笑)






犬も海に…









そして、きれいな石探し(笑)













これだけ石があれば、きっと、綺麗なやつがあるぞー(^O^)/






で、見つけた石











サンドグラスが見つからないかわりに、石畳や屋根の石なんでしょうかね。




旧港の裏にも穴場スポット発見!!































ここでも人が泳いでました。






シャワーもありますよ。














車で少し走ると本格的な海水浴場もあるそうです。あと、ボートで島巡りとか…






アドリア海を満喫しに訪れるのもいいかもしれません。




本当に美しい海でした!!!





次回海外初の夜行バスで、首都ザグレブへ移動したドッキドキのお話を予定しております。ぜひ、お立ち寄りください(^O^)/

*****************
世界一周ランキング現在33位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| クロアチア2013.6 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/278-6b724b4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

