自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1泊したのは大正解(*^_^*)

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



早速ですが、6月30日の日記からドーンといってみましょう!!




昨日は美しい青を心ゆくまで堪能しました。





そして、夕食もすごかったんです
\(^o^)/





宿泊した宿は2食付きで1万円。相変わらずの散財で、このままでは、途中で資金がつきそうですが、そのときはそのとき…





ヨーロッパは、とにかく高くてかないません(^_^;)





まあ、日本でも国立公園とか山岳地帯は価格設定お高めですからね。食事するような場所もないんですから食事付きはありがたい。






しかもかなりのレベルですよ、この料理!駐在員の方のブログによると、ここのオーナーはプリトビチェの自然に惚れ込み30年前に土地を購入。その後、料理の世界にのめり込み、食材選びから調理までを自分でこなすこだわり派。





サーブしてくれるときの説明も長いこと。いるよねー、日本のペンションのオーナーとかにも。言葉さえ堪能なら、ゆっくり話してみたいタイプ。


















生ハムとか、美味しすぎ!





一人で食べる料理はちょっと味気ないので、孤独のグルメ(友達オススメの深夜ドラマ)を思い出して、心の中で語ってみました(笑)








この日のメインはマスのソテーでした。皮がパリッとバター風味で、もう絶品!!











しかも、2匹ですよ!





全部食べたかったけど、けっこう大きかったんで、1匹で我慢しました。それでも部屋に戻る頃にはお腹パンパン。がっついて食べていたら、お腹痛くなっていたかも(笑)





デザートのサクランボも山盛り。これは全部いただきました。












朝ごはんはこちら。どうやらクリームチーズは、手作りのようです。




















さて、腹ごしらえもすんだので、再び、公園へ向かいます。この日は12:50のバスに乗るのですが、どうしてももう一度あの絶景が見たいんです!!






というのも、実は昨日はあいにくの曇り空。そして、願いがかなって、今日は太陽が顔を出してくれました(*^_^*)











やはり光輝く湖が見たいじゃないですか。






ムキャナ村はあたりいったいがブナ林。鳥の声が森に響きます。














公園まではこんな道。













実は昨日は、この道でいいのか不安であんまりじっくりと見てなかったんですが、見知った植物が林床を埋めていました。








ツクバネソウとか…









こちらはマイヅルソウに似てるけど…。







そうなんです。プリトビチェって、学生時代に足繁く通っていた尾瀬によく似ているんです。






水辺にわさわさ茂っているのは、オタカラコウの仲間っぽいし、オトギリソウやシモツケなんかも咲いていました。





トンボもたくさん飛んでいました。





















昨日は曇りだから、虫たちはお休みだったみたいです。


























前を歩いていた男の子なんて、虫をコレクションしてましたからね。















洋服にいっぱいくっつけていました。





外国にも虫好きの少年がいて嬉しかったな(笑)




でもそれガですよ(ーー;)











たぶんカノコガの仲間ですね。








写真を撮らせてもらったお礼に折り鶴をあげたら、すごく喜んでくれました。






で、肝心の湖はというと…



































やっぱり格段に綺麗です。







実は昨日アップしたこの写真とか、














この写真とか…













実は2日目に撮影したものだったりして…(もう早く紹介したくてしょうがなかったんですよ)。







まあ、写真を見比べてもあまり違いが分からないんですけどね。実際に見た景色はまったく別物でしたよ。やはり、お天気は大切です。こればかりは予約できないのが残念。







時間を気にしながらの駆け足散歩(走ってはないですけどね)でしたが、やっぱり行って大正解。





手抜きしなくてよかった。
正直に言うとちょっと面倒だなって気持ちもあったんですよね(>_<)





さて、帰りのバスにはうまく乗れるかな?そして、次の移動場所、ベネチアへのチケットを手に入れることはできるのか!?




次回もお楽しみに(^O^)/


*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| クロアチア2013.6 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/282-77ae7ff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

