自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンドラが浮かぶ水の都

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

チャオ!うにまるです( ´ ▽ ` )ノ






とりあえず、7月1日後半のお話をドーンといってみましょう!!







ベネチアって、島だったんですね!
バスの終点ベネチアメストレ駅から水の都の入り口ベネチアサンタルチア駅までは列車で一駅。














海の向こうに、その街が見えてきました。両側の窓から見える海。海の上をまっすぐ走って行く列車。わくわくします。











サンタ~ルチ~ア~













駅前は雑然と人でごった返していました。







ベネチアの街には、なんと車が走っていません!!














道が狭いうえ、入り組んだ水路にかかる橋は「たいこ橋」。下を船が通れるように、全ての橋が階段状になっています。







で、移動の手段はボート。水上タクシーやゴンドラ、そして乗り合いバスのような「ヴァボ」。












これに乗って宿を目指します。












それにしても、どこもかしこも混み合ってます。
























橋の上も、水路も、ヴァボの中も…。






でもさすがは水の都!!


































なんとも言えない独特の趣がある街です。













本日の宿は有名なサンマルコ広場から徒歩5分とのことなので、とりあえず広場へ。建物が大きすぎて絵になりませんが、圧巻です。





あまりに入り組んだ路地にお手上げなので、観光案内所へ駆け込みます。宿までの道がわかった代わりに、地図代320円(^_^;)






重たい荷物を持って、橋を6つも越えるのはもう大変。サンマルコ広場に着くまでも4、5こは渡ったので、もうクタクタです。

















































でもね、どこもかしこも雰囲気は抜群でした。






ようやくたどり着いた本日の宿
















感じの良い路地の奥にありました。






さあ、明日は観光するぞぉ~






水の都、美しすぎますっ!!!
































*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| イタリア 2013.7 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに素敵な街ですね

観測史上四番目に早く梅雨が明け、いきなり猛暑の日本にいる身としてはうらやましい限りです。

水に囲まれた街を見て疑問が…
建物についている水垢や苔はどうなっているのでしょう…?

考えたら、余計に寝苦しくなりそうです…

| すぶた | 2013/07/06 19:43 | URL |

すぶた 様

さすが、いいとこついてきますねえ。そうなんですよ、建物の水際はべったり緑色なんですが、そこは石造りの強みなんじゃないでしょうか。木造だったら朽ちてるよね。でも詳しいことは分かりません。石造りだからこそ、ずっと昔のお金持ちたちが建てた建物が今も受け継がれているんだと思います。きっと…。
梅雨明け?いつー?って確認したら、今日なんですね(今こちらは7/6なんです)。速報ありがとうございます。

| うにまる | 2013/07/07 03:32 | URL |

わたくし容量が小さいため写真がほとんど見られないのが残念です。
ちなみに以前少し聞いたことがあるのですが、地球温暖化で水位が上がってベネチアが危ないと聞いたことがあったような気がするのですが、いかがでしょうか?
今後もホット情報待ってます。
ちなみにバチカン市国は行きますか?

| 安全第一 | 2013/07/07 14:54 | URL |

お会いできて(^^♪

今日はお会いできてよかったです。
本が違っていたとわかりましたので、とりあえず連絡方法がないので、ここのページでお知らせをすることにしました。
もしこれからでも取りに来られることができるなら、交換するそうです。よろしく!取り急ぎ連絡まで

| Yoko | 2013/07/08 02:49 | URL |

安全第一 様

容量オーバーだと、きっと読み込みも遅くて面倒ですよね。そんな中、いつも見てくれてありがとうございます(*^_^*)
そう、ベネチアは水に沈むと言われていますよね。実際に行ってみた感じですが、正直、比較対象がなくて、分からなかったです(^_^;)
「STOP!温暖化」みたいな、ありがちなポスターも見かけませんでした。
イタリアにいながら、ローマもバチカンも行かず、このあとはチロルへと進みます!

| うにまる | 2013/07/08 04:02 | URL |

Yoko 様

こちらからの連絡が遅れたためにお手数をおかけしました。ほんと、楽しい1日でした。貴重な情報を教えていただき、ただ、ただ感謝です。明日も会えるかな?よろしくお願いします(*^_^*)

| うにまる | 2013/07/08 04:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/285-77e220dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

