自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベネチア一望

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ






今夜、織姫と彦星は見えそうですか?関東では梅雨も明けたそうですし、1年1度の逢瀬が叶うといいんですけど…








さてさて、お待たせいたしました。ベネチアの街歩き!





それでは、7月3日の日記からドーンといってみましょう!!






今日はゆっくりと水の都を楽しみたいと思います。










と言っても、この街ときたら、どこもかしこも人だらけなんですけどね(笑)



















街を歩いていて、目を惹かれるのは、きらびやかな露店の数々とそこに並ぶ仮面!!






すごい数の仮面が売られています。






















本格的なお店もたくさんありましたよ。仮面好きにはたまりませんね。ってうにまるはたいして興味ないですけどね(^_^;)





なんとかっていう(すみません)大きなお祭りがあって、その時にはみんな仮面をつけて踊るらしいです。






ちょっぴり見てみたい気になりました。





他にも街中にヨーロッパだなぁ~、イタリアだなぁ~ってお店がたくさん。
































カラフルな砂みたいのは、どうやら絵を描くときにつかうやつみたいです。






でもこの絵はどうなのって思ったギャラリー。












これ、あの漫画ですよね?







ほかにもタイガーマスクみたいのとか、いろいろありました。…って、そんなのいちいち撮影しなくても(^_^;)













毛糸屋さんのディスプレイが、めっちゃかわいい!













こんな風にディスプレイが気になる方はほかにもたくさんおりました。ここのリストランテはシーフードを豪華に飾っていて美味しそうだったなぁ…。











マーブルペーパーっていうんですか?綺麗なんだけど、ものすごく高いんです。






このマーブル模様と、この柱の模様は関連性があるのでしょうか?













これ、サンマルコ寺院の石柱です。














壁にもいろいろな模様の石が埋め込まれています。石がこんなにも綺麗だって、初めて思ったかも!!













どん詰まりの建物がサンマルコ寺院。大きすぎて、全景を撮るのが難しいんです。





















宗教画はさっぱりわからないんですが、この石の模様に、すっかり心を奪われました。





広場では音楽が演奏されたりして、なんともご陽気なうえに上品。














どこの国でも、広場にはハト。そして、ハトは子どもに追いかけられる宿命。














さあ、いよいよ本命の鐘楼に登ります。
















ご覧ください。ベネチアの街です!!!























































ドブロブニクも良かったけど、ベネチアも素晴らしいじゃないですか!















8ユーロ分はしっかり楽しみました。







ほんと、ヨーロッパは物価が高すぎる(^_^;)






対岸の鐘楼からの眺めも筆舌に尽くし難いとのふれこみなのですが、船で渡って、登ったら3000円近くかかるので諦めました(笑)




ここはとても美しい街なのですが、この街には生活の匂いがありません。すべてが観光色に染まっています。






それだけ、多くの人を惹きつける魅力があるわけなんですが、昔からここに住んで、ここを愛している人にとっては、さびしいことかもしれません。















落書きとかも結構あるんです。














街には落書き禁止の看板も…。






当たり前のことなのに…。





人が集まると、どうしてもすさんじゃうんでしょうかね。







にせブランドを道端に並べる兄さんたちや、何やらわけのわからないおもちゃを売る兄さん。













真ん中へんの白い服の人と左後方の黒い服の人。こんな感じで何人も同じおもちゃを売ってるんだけど、どうみても売れてないし、商売になってなさそうです。







紙コップを持って座り込むおばあさんとか…。






ただ座ってるだけよりは、偽ブランドを売る方がまっとうなのか、やはり悪事はいけないのか、生き抜くために大切なことはなんなのか…







都市が大きければ大きい場所ほど、そういうことを考えさせられます。





楽しむつもりで出発したけど、なんだかいろいろ考えさせられてしまうなぁ。







うにまる個人の感想としては、ベネチアは、水の都だけれども、すでに人がくらす場所ではないようです。







昔の面影を感じながら、パパッと見るくらいがちょうどいいかもしれません。





しつこいですが、パトヴァがオススメですd( ̄  ̄)



*****************
世界一周ランキング現在何位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| イタリア 2013.7 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベネチアは素晴らしい?
そうだよね!

さんま〜るこの、み〜なと〜から、ふねがでる♪

だもんね!

| ぴよよん | 2013/07/09 03:02 | URL |

ぴよよん様

またしても元ネタがわからず、悩んでいるうちに返事を書くのを忘れてました。
ごめんなさい(^_^;)

| うにまる | 2013/07/11 01:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/286-12a6fd9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

