自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計画の甘さに凹む

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



計画通りになんか進まない
それがバカのバカンス

(SMAP:Ban Ban Banバカンスより)



それでは、7月4日の日記からドーンといってみましょう!!





実はここ数日、計画の甘さから余計な出費がかさみ、やや凹んでおりました。





まずは、世界最古の植物園にもちらっと書かさてもらったんですが、ベネチアに2泊しなきゃ良かったってこと(>人<;)






あ、もちろん宿泊費のこともあるんですが、うにまるはベネチアからミラノへ移動したんですが、このパトヴァって街は、その途中にあるんですよ。




だから、ベネチア1泊、パトヴァ1泊にしておけば、経済的かつ時間も有効に使えたわけなんです。パトヴァ2泊ならより経済的。






損したなーって思うじゃないですか。






でも、ま、それは、なかなか分からなかったことだし、まあ、よしとしましょう。






問題はコルティナダンベッソ!







みなさん、コルティナダンベッソって知っていますか?うにまるは知りませんでした。っていうか、情報少ないんですよ。このあたり。







なんで、そんな情報が少ないところへ行きたいかというと、「イタリアンチロル」って響きに惹かれているからなんです。







なんだか静かにハイキングできそうなイメージなんですけど…






そんなイメージで、ネットを検索して行き着いたのがコルティナダンペッソ。後で分かるんですが、ここ人気のリゾート地らしいんです。







で、アクセス方法もよくわからないまま、比較的安かった宿を早々と日本から予約したわけなんです。ま、現地に行けば、なんとかなるかなって…(笑)







一応、何度もネットで調べた結果、辛うじていくつかの街からバスがあるというのは分かりました。で、その中のミラノを選択したわけなんです。






ところが、ベネチアのバスターミナルで「コルティナダンペッソ行」のバスを発見し、改めて調べてみると、ベネチアからの方が断然近いことが分かりました。ええ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






ベネチアから3時間、ミラノから6時間(ーー;)






そして、ミラノから果たしてバスがでているかも確証がないまま、すでに予約した宿へ、予約した切符でやってきたのが昨日なんです(T_T)






あ、長い前置きでしたが、そんなわけで、ミラノでのミッションはバスチケットを手に入れること。





朝起きていちばんに駅へ向かいます(ドゥオーモは二の次)。






観光案内所がみつからないので、チケット売り場みたいなところで、おそるおそる尋ねます。







「列車じゃ行けないよ」





っていわれたけど、ここは引き下がれないから「バスで行きたいんです」って返してみました。追い返されるかなっておもったけど、パソコンたたいて調べてくれました。





「明日はダメだね」





ここでも、すごすご引き下がれないうにまる。「明後日ならどうですか?」





「ラン※¥#*×~」





なんか言ってるけど、分からないっ
どうやらバスステーションのある地下鉄の駅名みたい。






「これに書いてください」





丁寧に書いてくれました。ランプニャーノって駅に行けばいいらしいです。





「ここでチケットが買えるんですか?」





駄目出しで確認し、大丈夫とのことなので、お礼を言って移動しました。





もうね、ここまでで相当くたびれましたよ。言葉もわからないなか、質問を重ねるのって、すごく、勇気がいるんです。すぐにでも逃げ帰りたい気分なんですから(^_^;)







それにしても、明日のチケットはないって言ってたけど、どうしよう…。






いや、実際窓口に行くまではあきらめまい!!









ここ窓口です。今回の記事の唯一の写真(笑)













やはり、明日のチケットはありませんでした。っていうかこのバス往路は土曜日のみ。復路は日曜のみでしたっ!!






むしろ明後日のチケットが手に入ったことが奇跡っ!!!!!




やっぱり、うにまるは運がいい!






いつもこの運に助けられています。







ああ…でも…明日の予約はどうしよう…





前日ですからね。とりあえず、明日は行けなくて、明後日行くってことは伝えなくてはいけません。






かけましたよ。電話。






って、そんなに大ごとじゃないかもしれませんが、うにまるにとってはかなり大ごと!!





英語で電話っ!!





通じました。明日は行けないってこと!






しかも、明後日から予定していた3泊できて、宿泊料もそのままでいいって!!






宿のおかみさんですかね、すごく優しい声の方でした(T_T)








ついさっきまで、凹んでたんですけどね、急に元気になっちゃいました!






やればできたっ!





これで、コルティナダンペッソへ行けます\(^o^)/







でも、果たしてコルティナがどんなところか、未だ謎なんですけど…。ドロミテとかって言い方もあるみたいですね。冬季五輪も、あったそうですが、どなたか知ってますか?






そんなわけでこのあと昨日の記事にあったドゥオーモを訪れるわけなんです。








さて、次回は1泊追加になったミラノで、ついにドミトリーを利用してみたお話です。経験値増強中!!

*****************
世界一周ランキング現在34位
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| イタリア 2013.7 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/289-f10b99e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

