自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のあれこれ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





記事を投稿しようとした瞬間、ネットの不具合で消えてしまった経験てありますか?







今、その状態です。






今朝は今更ながら初ドミトリーに泊まった話を書いたのですが、消えました(T_T)









というわけでイタリアで初体験したことをドーンと紹介しちゃいます。





まずは、さっき書いた記事のドミトリー)初体験その1)







もう同じ文を書く気がしないので、ささっと紹介(笑)



























部屋の中にお風呂もトイレも、キッチンもあって快適でした。



















集合住宅の一角にあり、表通りには小さい看板とインターホンのみなので、探すのに一苦労でしたけど。






それでも個室よりむしろ、安心感があるような…。なかなか良いところでした。お値段は28ユーロなので、ドミとしてはお高めですか?





Central Hostel Milano
地下鉄ロレート駅の隣にあり、ミラノ中央駅から徒歩10分







続いてアジア系スーパーマーケット(初体その2)
























今回の旅では初めて見かけました。こういう店があるってことは、中国人や韓国人が多く住んでいる地域ってことですかね。





いわゆる安宿って呼ばれるところは、こういう立地条件の場所に多かったりするのかな?





品揃えがたまりません!







で、その安宿(発見その3)











最初のホテルは、駅の隣にありました。でも、薄暗いし、夜は門が施錠されてるし、ちょっと不安になりながらチェックイン。






香港のチョンキンマンションのように、一つのビルの各フロアに別のホテルが間借りしてました。






ドアを開けたらギャランドゥな、感じのおじさんが腰タオルでソファに座っていて、衝撃的でした。





そのあと別の兄さんもシャワールームから腰タオルで出てきました。




バス、トイレ共同ってのはこういう状況もありなんですねΣ(゚д゚lll)





パンツくらいはいてっ!!あ、でもタオルの下にはいてたり…。






それからマックに関するいろいろ(発見4)














ベネチアからミラノへの移動の日。この看板に騙されました。近くにあるのかと思ったら徒歩10分だって。















イタリアのマックのコーヒーはエスプレッソ。













カップがとても小さいのにびっくり
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






あと、ミラノのマックはWi-Fiがイタリアの電話番号じゃないと使えないっていう店が多かった。





さらにイージーオーダーっていう、機械で注文して、まどぐちで直ぐに受け取れる優れもののシステムがありました。最近は、日本にもあるの?













これを抜きにはイタリアは語れない。
ビデ(発見その5)












これトイレじゃなくてビデ。イタリアの宿にはたいがいついてます。、










トイレはこっち。






ビデの存在は知っていたけど、こうも普及していると文化の違いを実感。







ちなみにビデについて知りたい方は、こちらのWikipediaのベージをどうぞ!




トイレとは逆向きにまたがる様子から仔馬(ビデ)って命名されたらしい。




残念ながら今現在、まだ使用したことはないです。






最後です。ミラノ駅がりっぱすぎる(発見その6)




















美術館の中にいるみたいですっ!!!








ちなみにこの人たちは誰?




















街中にもいたから、きっと由緒正しい2人組なんでしょう。






それでは、この辺で(^O^)/

*****************
世界一周ランキング現在34位
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| スイス 2013.7 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/290-11e1effe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

