自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強ガイドに巡り合う

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ






リアルタイムで今泊まっている宿。バスタブがついていて、とぉーっても快適です(≧∇≦)




それでは、7月7日の日記からドーンといってみましょう!!





前の晩、宿でもらったパンフレットを読んでいたら、日本語ガイドのツアーがあることを発見しました!!








なんと宿で日本人向けのパンフレットをもらったのです。しかも、日本語インフォメーションがあるっていうじゃあないですか!!






でも、よく読んだら平日の18時~19時のみオープン。うにまるが到着したのは土曜日ですから、このインフォは利用できません(T_T)







で、もうこれは直接ツアーの集合場所へ行くしかないと思い、奇襲攻撃をかけてみました。







…撃沈(^_^;)






集合場所のバスターミナルには、それらしき団体はいませんでした(T_T)






途方にくれるうにまるですが、一応次の手は考えてあります。





普通のインフォメーションへ行き、情報を収集するっていう、当たり前の作戦です(笑)






…とそこへ、日本人の2人組がやってきました。これ言うとご本人たちに怒られそうですが、中高年の山登り的な女性二人です。





まとっている空気がプロっぽい。







即断即決!!






すみません!一緒について行っていいですか?






実際にはもう少し長いやり取りがあったのですが、初対面であまりにも図々しいお願い(^_^;)







でもね、やっぱり当たって砕けてみるものです。








洋子さんとひさえさん です↓















うにまるのこれからの計画が、この出会いによって一気に進み始めることになります。








それにしても、ここ、コルティナダンペッソの日本人率は半端ないです。














このバスなんて、日本人のツアーバスかと思っちゃいましたからね。これ、全部日本人です。





スーパーや道端でもよく見かけました。




基本的には15人前後のツアーできている方がほとんどですが、ご夫婦や旅友、山友と来られている個人旅行の方々もちらほらと。




うにまるが「ドロミテ」って言葉に引っかかりを覚えたのは、きっと、仕事帰りに当てもなく眺めては、いいなーって思っていたツアーパンフの中で見かけていたからだっんですね。






ここは日本人、それも第二の人生を謳歌している世代に大人気の場所のようです。





そんなに人気の場所なのに、個人旅行しようと思うと情報が手に入らないことには代わりがないんですよね。






どうやって情報収集したのかと洋子さんに聞いてみると、イタリア語のページを英語に自動翻訳して、そこから読み取ってきたそうです。それでもわからないことは現地にメールで問い合わせるというバイタリティ!







うにまるのずさんな計画とは格が違いすぎますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ






そして、そんな貴重な情報を次々に惜しみなく教えてくれるという神のような方です!





ありがとうございました
(T_T)








というわけで、この日は、このお二人の先輩たちと山歩きをするのですが、そのお話は次の更新で。






次回、素晴らしいドロミテの風景が皆様をお待ちしております(^O^)/


*****************
世界一周ランキング現在33位?
↓ポチっとお願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| イタリア 2013.7 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

コメントや励ましをありがとうございました。すごく救われました。そしてお陰様でFC2にてブログも再開することができました。

山はいいですよね。草も花も大好きです。
自然を満喫してきてくださいね(^^)

| 地球のらくがき:たいたい | 2013/07/10 21:11 | URL |

たいたい 様

うわっ、律儀にコメントつけにきてくださりありがとうございます。ハイキング三昧で旅ブログから逸脱しそうな勢いです(笑)
せっかくなので、うにどん日記をお読みの皆様に宣伝!
たいたいさんの旅はめっちゃすごいです。「百聞は一見にしかず」ぜひ上のURLをクリックして見に行ってください!
…って、世界一周ランキング現在4位の有名人ですから皆さん知ってるかな?

| うにまる | 2013/07/11 02:00 | URL |

うらやましい~~!
こちらは連日焦熱地獄のごとくな日となっています。

昨日も暑かった~~たぶん今日も・・・

山梨の甲府では、38度を記録したそうです。

アルプスの写真を見て、涼みましょう。

| いおかん | 2013/07/11 09:24 | URL |

いおかん 様

なんだか、日本は相当暑いらしいですね。くれぐれもお体には気をつけてください。いつも読んでくださりありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| うにまる | 2013/07/12 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/292-e86d9922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

