自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うにまるアルピニストになる!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ






あっ、タイトルなんですが、アルピニストの前に「エセ」をつけ忘れました。漢字で書くと「似非」ですね(笑)





それでは、7月7日の日記からドーンといってみましょう!!

























洋子さんとひさえさんの旅に便乗し、バスとロープウェイを乗り継いで、やってきたのは…
















こんなところ。すみません、おんぶぶに抱っこで、着いてきただけのうにまるは、ここがどこか名前すら分かってません…。







とにかくすごいところです(笑)












さらにリフトのような小型のボックスに乗り換えて、雪渓が覆う谷をぐんぐんと登って行きます。
















どうやらフォルセラというところみたいですね。2918m。








いや、もう、この辺りと来たらバスとロープウェイを乗り継げば、簡単に2000m、3000mの山にアクセスできちゃうっていう。







でも残念ながら山頂は雲に巻かれていました。






















もうね、いたるところ雪です。
















一歩踏み外したら、奈落の底確定
Σ(゚д゚lll)







こういうところを、ガンガン攻めてくのが本物のアルピニストというものなんでしょうが、エセアルピニストはそんな危険なことはしません。…っていうかできません(^_^;)















それでも、ロープウェイの駅から階段を登って尾根に到着することはできそうです。







ただね、この階段、金網なんで、足元の崖が丸見え。もう怖すぎでした。








雲の切れ間にかろうじて見えた景色↓























残念ながら、雲が切れそうにないので、一つ下へ下ります。







雲から抜け出し、いい景色。





















眼科に見える小さな池までミニハイキング。
























足元は、どこも咲き競う高山植物たちでいっぱい。





























タンポポも地面にべったりと張り付くように咲いていました。






















池まで降りてきました。














風がない日だったら、山が水面に写りそうですが、残念ながらさざ波。でも水辺があると、ぐんと風景がひきたちます。








バス停まで下って、バスを待ちます。







この辺りまで降りるとハイジの世界。
















こんな水場で顔を洗うシーンがありましたよね(*^_^*)














もう、テンション上がりっ放しです。





























こんなに充実していてまだ、お昼。午後はまた別の場所へ移動します(^O^)/






お知らせです!

前々から思っていたんですが、このブログ、ときどき趣味の自然観察系の内容が多いので、「自然観察ランキング」にも登録させていただくことにしました。





このバナーを押すと、自然観察について書いているブログの一覧が見られます↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村








で、今まで通り、こっちのバナーを押すと世界一周中の方のブログの一覧が見られます↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





どちらを押しても、両方押しても、何回押しても、うにまるのランキングに10ポイント加算される仕組みです。翌日も押してくれたらまた10ポイント入ります。




ランキングに参加すると、たくさんの方にブログを読んでいただけるので楽しいなって思っています。なので、1日1回好きな方を押していただけると嬉しいです。




よろしくお願いします\(^o^)/
関連記事

| イタリア 2013.7 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん…
エセ!大事だね!
冠詞??

| ぴよよん | 2013/07/10 18:49 | URL |

ぴよよん様

冠詞ではなく、枕詞ということでいかがでしょうか?

| うにまる | 2013/07/11 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/293-2a83fed5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

