自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街はフェスティバル!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





昨日は7月10日、「納豆の日」でしたね。食べたいです。





前回の記事で次なるハイキングの予告を書いてしまったんですが、閑話休題ということで、今晩は再び7月7日の日記からドーンといってみたいと思います!







ここコルティナダンペッソでは、毎年7月最初の日曜日にフェスティバルがあるそうです。






チェックインの時に「明日は街にテントが立ってにぎやかになるわよ」って、聞いていたのですが、なるほど朝から準備に大忙し。












どうやら日曜市のようなフェスティバルのようです。








お昼に街に戻ると大勢の人が繰り出していました。


















































洋服にテーブルクロス、革製品や調理器具、ドライフルーツにカラフルなキャンディ。絵付けの陶器とか、明るい色づかいがイタリアっぽくないですか?








植木屋さんもありました。

















どこのお家もお庭や窓辺がきれいだからなぁ…。


















ここはステージのようです。自転車のレースもあったみたい。かなり伝統のある勝負のようでした。







あとステージ中央にある丸太も、何か競技に使われたようなんですが、謎です(笑)








ステージを覆うドームは、普段は地中に収納されていて、この日だけ見ることができました。どうやら音楽の演奏もあったようです。







ほんの少しの時間しかいませんでしたが、偶然にも楽しい日に訪れることができて良かったです。








夕方戻ると、すでにテントは店じまいし、撤収中でした。







静かになった街のレストランで夕食。
















今日は洋子さんも一緒なので、いろんなメニューが頼めて幸せ(≧∇≦)







一皿のボリュームが大きいので、一人だと食べきれないんですよね。…で、いつもは部屋でわびしく食べているわけです(^_^;)







緑色のものはほうれん草を練りこんだニョッキ。このあたりの伝統的なお料理だそうです。団子状態のやつも同じく。ピザは特産のポルチーニ茸がのったやつをいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





人と食事するのって、やっぱり美味しい~!!













明日に備えてゆっくり休むとしましょう
(( _ _ ))..zzzZZ

*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に
10ポイントずつうにまるに加算される仕組みです。よろしければ、ご協力お願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| イタリア 2013.7 | 18:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え!Σ(゚д゚lll)
7月10日は、サラダ記念日じゃなかったのですか?

ま…海外なんて、所詮身よりもなく、わびしいもんだよね…お食事パートナーがいて、よかったじゃん(えへ、えへ)

| ぴよよん | 2013/07/11 18:10 | URL |

いま調べたところ、「サラダ記念日」は「7月6日」でした!

7月10日…納豆がいい味だしてたんでしょうね…なっ!とう!

| ぴよよん | 2013/07/11 18:21 | URL |

私は悪い女?

りり記 すさまじいインドの列車 を読んでみて

| りり | 2013/07/11 22:03 | URL |

りり 様

はじめまして。
わたしもりり記はときどき読むのですが、「コメントくださったりりさん」と「りり記のりりさん」は別の方ではないでしょうか?もしご本人だったらごめんなさい。
うにまるのブログを読んでくださり、ありがとうございます。

| うにまる | 2013/07/12 00:50 | URL |

ぴよよん様

サラダ記念日…
懐かしいね!

| うにまる | 2013/07/12 00:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/295-a5ec20b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

