自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これこれ、これでしよ!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





今いる場所のWi-Fiがたびたびシステムダウンするため、記事のアップが遅くなりました。三連休前の金曜日の夜ですね(*^_^*)






それでは、7月9日の日記からドーンといってみましょう!!






山も街も楽しんだコルティナダンペッソの街をあとに、次の街オルティゼーイ(オルティッセイ?)へ向かいます。







オルティゼーイまでは、バスを2回ほど乗り換えます。まずは、「フイッツァルレーゴ」という場所。ここは、コルティナダンペッソからの市内バスの終着点のようです。ドロミテバス(コルティナの市内バスの名前)から、SADバスへ。










次に向かうのは「コルヴァラ」。














ここがコルヴァラの街。なかなか感じの良い街です。市内バスなのに大きい荷物は、トランクに積んでくれるし、
何より車窓がすばらしすぎ。












この滝なんて、山の上から下まで、雪解け水を集めながらすごい距離を落下しています。















移動といえども、観光です!








コルティナを出発してから3時間半、オルティゼーイの街が見えてきました。










到着です。














うわっなんか、すごくいい感じ。
とりあえずチェックインを済ませ、ロープウェイで山のてっぺんへ向かいます。












そこに待っていたのはこんな景色!













これです、これ。うにまるが勝手に思い描いていた(妄想していた)、イタリアンチロル(≧∇≦)







遠くに雪を抱いた険しい岩山。そして、広がる牧草地帯と森の小径。













まさか、山のてっぺんにこんな風景が広がっているとはΣ(・□・;)








だってしたから見上げた景色はまったくの崖に見えたんです。その上がこんなになっていたとは、ただ、ただ驚くばかり((((;゚Д゚)))))))








早速、ハイキング開始。っていうか、これ、普通に散歩道。













のんびりと坂道を下って行きます。



























のんびり歩いていると、小さな虫も目に止まります。





















特にチヨウはかわいくていいですね。このシジミチョウなんてナミシジミの1/4くらいの大きさ!











そして、目を上げると…






うわつ











うわっ










うわぁーっ












黄色い絨毯が延々と続き、緑の丘へつながっています。






ぽつぽつ見える丸太小屋。










こんな景色がこの辺りの日常なんです。山のてっぺんに草原!!











どこまでも伸びるかに見える道。本当はゆっくり楽しみたいんですが、ふと気づくと…












なんだか真っ黒な雲が迫ってきています(ーー;)







雷も遠くで鳴りだしたので、これは、帰らないとまずいですね。せっかく往復16ユーロも払って上がってきたのになぁ…。








下ってきた道をリフトで上がることにして、あと少しだけこの景色を眺めてよっと…。















こういう写真を見ず知らずの人に頼んで撮ってもらうのは、かなり恥ずかしいですね(笑)





















歩いている人々を追い抜いて、もときた場所まで一気にワープ。







雨が降り出してきたようですが、追いつかれずにすみました。












たった2時間の滞在だったのが本当に惜しい(T_T)







しかもこのあと呑気に街をぶらついていたら、宿に着く5分前にものすごい勢いの雨に遭遇。人様のお宅の軒先に勝手に避難させてもらいました。












結果的には引き返したのは正しい判断だったってことかな。あと5分早く帰れば完璧でした。






次回は思わず長居したくなっちゃうオルティゼーイの街を紹介します。お楽しみに(^O^)/


*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に
10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| イタリア 2013.7 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/297-b13883ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

