自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この街、可愛すぎです

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず、7月9日後半のお話をドーンといってみましょう!!







せっかくロープウェイでシウジ高原(前回の記事の場所の名前です)に上がったのに、雨のために泣く泣く降りてきたうにまるを迎えてくれたのは、こんなかわいい街です。



































なんだか、作り物のような街ですよね。パステルカラーの建物。







教会の鐘楼もとってもかわいい形なんです。この玉ねぎみたいな形ってロシア正教会とかに近い感じですか?ちょっと違うかな…。





















窓辺の花々。













これ、小◯小僧より上品~












もう、いたるところがかわいいので、歩いているだけで楽しくなってきます。




































街の中心から高台に上がるための、エスカレーターがありました。
















登ってみると、これまたほのぼのと可愛らしい光景。














分かりますか。見晴らしのいい、それぞれのベンチに老夫婦が一組ずつ。







昔、昔、チャー◯ーグリーンのCMに手をつなぐかわいいおじいちゃん、おばあちゃんが登場して一世を風靡しましたが、外国のおじいちゃん、おばあちゃんは普通に仲睦まじくて可愛らしいです。







スーパーへ寄って食料を調達したり、お土産物を眺めたり(眺めただけ)、生ハム屋さんに感動したり…







コルティナもこの街も、山登りのお客がほとんどですから、山グッズ屋さんも多いんですよね。














で、ふと目に止まったサロモンのジュース。(もとい!シューズ)














うにまる、ここのブランドの靴が足に合うみたいなんです。これまで3足ほど履きつぶしてきました。





で、何かに惹かれるように入店。







即決でバイキングシューズ(これまた失敬!ハイキングシューズ)を購入!!






この旅いちばん高い買い物です(笑)





実はここまではいてきた靴が中敷がボロボロになって、かかともほつれて、まずい状態だったんです。2年近くはいたでしょうか。このお店でさようならしてきました。












新しい靴ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ











さ、明日はこの靴をはいて、足慣らしに行きましょう!




*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| イタリア 2013.7 | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイキングシューズ!!
これで、どんな広いバイキング会場でも大丈夫♪

| はと | 2013/07/13 18:14 | URL |

よく見たら、サロモンのジュース!
もう
バイキングのジュースです!w

| はと | 2013/07/13 18:15 | URL |

はと様

よくぞ、見つけてくださいました。
っていうか、これひどすぎですね(笑)
またお願いします。

| うにまる | 2013/07/14 04:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/298-07e06619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

