自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルプスの山々を望むノルトケッテン

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ







それでは、7月12日の日記その2からドーンといってみましょう!!












こんなオシャレなデザインがアルプスの頂への出発点。ここからケーブルカーに乗り、ロープウェイに乗り継いで、2334の山までいっきに登ります。






ここのケーブルカーは、地下を通り橋を渡り、これまでのうにまるの常識とは違った乗り物でした。














このケーブルカーで偶然隣に座ることになった西さんご夫妻。ツアーの自由行動日なんだそうです。
















日本語の会話は、やっぱり楽しいですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))






写真も撮っていただいたり、途中まで一緒に歩いたり、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!!
















これ、西さんから教えていただいた望遠鏡。














なんと、山の名前が分かります。そして、雨の日でも山が覗ける優れもの(笑)






つまり望遠鏡ではないですね(笑)







ケーブルカーの駅から見下ろしたインスブルックの街。





















イン川に沿うように家があつまっています。








そして、遠くに浮かぶアルプスの山並み!!!


































この眺望が街の中心地からわずか10分ですよΣ(・□・;)







パンフレットによると、400近い頂がこの場所から確認できるそうです。







さらにロープウェイを2本乗り継ぐと、そこはすでに森林限界。2236
mの山頂まであとひと登りです。
















登山の装備がなくても余裕でいけますよ。














ほんの少し登山気分を味わって山頂に到着です。






絶景ーーーっ!!!!!













せっかくだから、山の斜面につけられた道を少しだけ進んでみることに。










コバルトリンドウ








チロリアンデージー











アルプスワスレナグサ






例によって例のごとく、花の名前はインチキですので、くれぐれもご了承ください(笑)





少し進んだところで、やっぱり怖いので引き返します(^_^;)























簡単にアクセスできるとはいえ、ここは高山ですからね。





ロッククライミングの基地にもなっているみたいです。












岩に張り付いている人がいるんですが分かりますか?







うにまるも負けずに














30cmほどの高さの岩に腰掛けてみました(笑)





何をしたわけでもないんですが、あっという間にお昼。













ご飯を食べているとカラスがやってきました。












嘴が黄色くて、足はオレンジ。このカラスの名前は「Alpen Dohlen」っていうみたい。






これは、ホント!このあと行く動物園にいましたからね。














のんびり座っていると、いろんな景色が見えてきますね。

















































さて、腹ごしらえもすんだので、そろそろ下山して、動物園へ向かおうかな。


*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| オーストリア 2013.7 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/303-7511f058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

