自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルペンズーと音楽会

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





リアルタイムは、スイスなうです。相変わらずハイキング三昧の毎日です。Wi-Fiが不安定なため、更新が滞ってもご心配なく。







それでは、7月12日その3のお話をドーンといってみましょう!!






2000m級の花畑からは、再びロープウェイとケーブルカーを乗り継いで街へ。







その途中、街の中心地の2つ前のにある「アルペンズー駅」で下車。












ここもインスブルックカードで入園料無料。数ある博物館の中で、最初にここを選ぶ人もそうはいないでしょうけど…(笑)













アルペンな動物園がどんなものかチェックしてきたいと思います。







入口横には巨大な水槽を眺められるラウンジ。














映画館みたいですが、本物の水槽に淡水魚が泳いでました、






続いては、オオカミみたいな獣











睨みをきかせて行ったり来たり…
なかなかサービス精神旺盛です。







アルプスっていったら、大角の旦那ですよね。













何種類かいて、どれが旦那かよく分かりませんでした(^_^;)

















角の年輪(年節?)とか解説されてました。





偶蹄目(牛の仲間)と違って、奇蹄目(馬の仲間)の角は一生ものなんですよね。






ちなみに、あとの哺乳類は、暑さのためか姿が見えませんでした(^_^;)







どの変がアルペンかというと、動物園自体が山の斜面にあることですかね。













暑い中、園内を回るのは、トレッキングよりきつかったです(笑)






よく考えたら、真夏の動物園なんてナンセンスでしたよね。







仲良し広場もなかったし、骨折り損な感じです。






唯一、大サービスだったのはこの鷲!
















最初は全然動かなかったので、剥製かな…と思った瞬間、














ジロッと睨まれ、威嚇されました。
























まるで、「俺様のことを舐めるなよ」とおっしゃったいるかのようでした。













ナイスショットをありがとうございました。






アルペンな動物園は、真夏に行ってはいけないという教訓を胸に、街の中心地に戻ってみると、金曜日のためか、あちらこちらでコンサートの準備が進んでいました。























音楽がホントに身近なんだなぁって、なんか圧倒されますね。















うにまるもアイスクリームなんぞを食べながら開演を待つことにします。















だんだん人が集まってきました。














午後7時半からというのに、早い人は昼ぐらいから席とりしてたみたいです。




マイチェアを持ち込む人、ビールを片手にご陽気な人…。






どうやら街の人たちにとっての夏の楽しみの一つのようです。花火大会?













クラッシックって硬いイメージがあるけれど、ここでは、笑いあり、ビールありで、小さな子どもからお年寄りまで楽しんでいました。







市民楽団のようで、入場も無料。チャリティーっぽい感じでした。






*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| オーストリア 2013.7 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/304-2eacdafd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

