自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨と港と女スリ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




どうでもいいんですが、今日のタイトル、なんとなく「踊る…」っぽくないですか?さんま御◯じゃない方ですよ(笑)




それでは、7月18日の日記からドーンといってみましょう!!





再びイタリアに戻ってきた朝はなんと雷雨(^_^;)










もっとものんびりと出かける頃には、ずいぶん小降りになっていて助かりました。






ジェノバは古い歴史のある港町です。






































ただ、街全体が雑然としているっていうか、生活感があるっていうか…、なんとなくごみごみとして絵になりにくい街です。




歴史的に価値のあるものが無造作に転がっている感じ。
































そのおかげというか、なんというか、教会の素晴らしいフレスコ画も撮影し放題。




















撮影させていただいておいて言うのもなんですが、もうちょっと価値を見直して観光に目覚めても良いのではないかと…。






でも、このぶっきらぼうな感じも好きです。港町っていうのもあるのかな…。





ただ、全体的に荒んでいる感じもあって、気をつけなくちゃって思っていた矢先にスリにあったのでした(¬_¬)






スリについては、すでに書いたので割愛。まだ読んでいない方はこちらをどうぞ→
【リアルタイム速報】スリにあいました




まさか妊婦の姿からしてフェイクだったかもしれないなんて、まんまとしてやられちゃいましたね。被害がなくて何よりでした。





うにまるに見咎められるとは、おそらく、妊婦スリもまだ未熟者だったのでしょうね。ばれてもなおふてぶてしい態度に見えましたが、彼女もかなり焦っていたのではないかと思うようになりました。とってないわけだし、慌てたら余計立場が悪くなるわけですからね。




ポーカーフェースは、見習いたいところであります(笑)






さて、ジェノバの街に話を戻して、少し街の写真でも紹介したいと思います。





























ショーケースの中のディスプレイが、とってもおしゃれなんです。



















このパン屋の店員さんはとっても優しくて感じが良かった(*^_^*)





で、港はこんな感じ。


























ミニ遊園地に水族館。もしやここは八景島シーパ◯ダイス。






イタリアでいちばん大きな水族館らしいですが入園料ガ、19ユーロだったのでぱす(^_^;)





























海上に、浮かぶドーム型の植物園。発想が面白いけど、これも、いいおねだんなのでそとから眺めるだけ(笑)











ちなみに利用したユースホステルは高台にあるので、この港を一望できました。街から少し遠いですが、バス停が目の前にあるので、それほど不便じゃありませんでした。何より1泊20ユーロはありがたい。





8人部屋だとさらにお安く18ユーロでしたが、300円の差なので4人部屋にしました。でも2段ベットが4台あるんで、最初は不思議だったんですがそこを4人で使うという部屋でした。なるほど…。


*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| イタリア 2013.7 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/317-b154bb5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

