自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェノベーゼが食べたくて

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



中途半端にアップした昨夜の記事、写真を追加したので良かったら見てください
世界遺産の列車から…




さて、今日は、ひょっとして土用丑の日でしょうか?ウナギ…食べた~い!!






というわけで、ジェノバのお食事事情のお話をドーンといってみましょう!!




ジェノバって言えば、うにまるでも知っている「ジェノベーゼソース」。バジルに松の実、ニンニクなんかで作る香り高いソース。真っ青な緑がさわやかですよね。






アレ?真っ青な緑ってなんか変だな…。






ジェノバの街はほんと気取ってないというか…




















観光客じやない一般市民の姿の方が多く見かけるくらい。







そんな街の一角に、ちょっとお手頃価格のお店が集まっています。





















店構えと、お値段8.5ユーロに惹かれ、フラフラと入った小さなリストランテ。












12時開店直後の一番客。このあと、けっこう混んできました。





残念ながらセットメニューにスパゲティジェノベーゼはなかったので、ツナスパ。













緑に見えるのはバジルではなく、パセリです(^_^;)





でも、絶品!!!!!






パウダー状のかつお節みたいなのが、懐かしい味でした(T_T)





そして、魚だよって説明で選んだメイン。











こんなの初めて見ました。





テリーヌみたいな冷たいものかと思ったら、温かいお料理。




魚の白身のすりつぶしとジェノバソースを混ぜ合わせた生地に、細切れのシーフードを入れて蒸しあげたのかなって感じのお料理でした。





ウニとか、タコとか…





もうこれが、頬っぺた落ちちゃうくらいに美味しくて、大満足(≧∇≦)



水とパンもついて1000円とは思えない質の高さでした!!!
面倒なのはチップですけど




食後は有名だという眠れる獅子のいるしましまの教会へ。




















こちらはジェノバの目抜き通り












バス停で見かけたマー坊
すみません、SMAPネタです













夕飯こそ、スパゲティジェノベーゼって思ったんですが、一度ユースホステルに戻ったら、もう面倒で、結局でかけずじまい(^_^;)






このところ、けっこうハードスケジュールだったし、スリに会って疲れたのかな…。ま、8割の法則ということにしておきましょう。






うにまるは、ほとんど試せませんでしたが、ジェノバのお食事事情は、お手頃価格のうえ、かなりレベルが高いものと思われますので、オススメですよぉ~。



*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| イタリア 2013.7 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか最近ブログのタイトルが
林真○子さんのようだと思っちゃうのは私だけですか?

うにまるさんの文才が開花したのか?!

| すぶた | 2013/07/23 07:35 | URL |

すぶた様

ありがとうございます!!
へぇー。そんな感じですか(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもその日の気分で書き散らかしています。
作文大嫌いだったのにね…(笑)

| うにまる | 2013/07/23 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/318-7f1689ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

