自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンヌで地中海クルーズとか

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





スペイン北西部で、電車の事故があったそうですが、うにまるはまったく元気に旅を続けています。救援活動はひと段落したんでしょうか?





どこにいても事故に出くわす可能性はあるわけなんですが、遠く離れている分、家族や親戚、友達の皆様にはご心配をおかけして申し訳ありません。





さて、ニース周辺はさすがヨーロッパの人気リゾート地域。どこに行っても、観光客の多さにびっくりです!





それでは、7月21日の日記からドーンといってみましょう!!























いきなりですが、せっかくの地中海ですからね。やっぱりクルーズとかしてみたくなりますよね。





で、してきちゃいました(≧∇≦)







しかも、カンヌでー!!






カンヌって言えば国際映画祭でいつもこのレッドカーペットがでてきますよね。













これ探したんですが、ここであってますかね↓













なんか、ひと気も少なく地味だったので、違っていたらすみません(>人<;)





他にも旧市街もけっこう素敵なんですね。































でも何よりびっくりしたのは、カンヌって、地中海沿いの小さなまちだったってこと!!


















もちろん観光地ですけど、けっこうこじんまりしてるんですよ。





そんなわけで、あまり知識のないままカンヌに到着したわけなんですが、街の中にフェリー乗り場の看板がたっていたので、なんとなく、ふらふらと案内に沿って歩いてみました。















冒頭の船ほどかっこよくはないですが、この船で20分ほどのところにある島までいけるそうです。往復12ユーロ。かなり混んでいたので人気の観光地のようです。











流れのままに、船に乗り込んでみました。







あ、気づいたらこれって地中海クルーズじゃないですか?なんかおしゃれぇ~?












どうですか?






マダムうにまる!





ヨーロッパに入ってから、「マダム」って呼びかけられるんですが、なんとなく毎回気恥ずかしいんです(笑)




























港を出た船はかなりの勢いで爆走。気っもちいぃ~!!






で見えてきたのがこの島











三、三保の松原?





島内もどこか江ノ島的なローカルさ



















あ、植物の雰囲気から言ったら、沖縄の離島?











とにかくのんびりした雰囲気がたまらなくうにまるのツボでした。

























そして、城跡。





















ひと気も少なく、小諸なる古城のほとり的な味わい。






どうやら、ここへは皆さん海水浴にくるようです。カンヌのビーチも綺麗なんですが、一足伸ばすだけで極上の海がまってます。





















ね?





うにまるは一人野外研(内輪ネタです、すみません)。



























イソギンチャクと小魚がたくさんいました。貝の仲間は意外にも少なく、必死に探したけどウミウシはいませんでした。あとで考えたら餌になる海綿もなかったので、当たり前でした。










なんだか地中海クルーズのイメージとはかけ離れてしまいましたが、実に満足な時間を過ごすことができました。





島の名前はおぼえてないですが、カンヌに行けばすぐ分かると思います。一般的には水着など海水浴グッズを持参することをオススメします(笑)



*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| フランス 2013.7 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/324-ba31d648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

