自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市場と港とゴシックと~バルセロナ旧市街~

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





「半沢直樹」って、そんなにおもしろいんですか?堺雅人、好きなんですよねぇ。あ~、見たい!!





それでは、7月26日の日記からドーンといってみましょう!!





バルセロナは1泊だけになっちゃったので、せめて早起きして朝散歩へ。















どこの街も朝はお掃除の車が活躍してます。





バルセロナの目抜き通り、ランブランス通り。














仕事へ向かう人、開店準備に追われる人、ジョギングする人、そしてちらほらと観光客。






ランブランス通りは、バルセロナの中心地とも言われるカタルーニャ広場から、港側のコロンブスの塔までつながっています。





早朝のカタルーニャ広場はまだひっそりとしていました。











ちなみに、早いって言っても8時はすぎてます。宿のみんなはまだ寝てたけど。




















どうやら花屋は早起きみたい。






って、花屋に気を取られていたら、大事な曲がり角を見落として引き返してくることに(笑)













バルセロナの台所、市場です!




















こちらも開店準備に大忙し






色とりどりの野菜や果物。観光客向けの生ジュースなど。場内は商品です溢れかえっていました。






肉屋さんや魚屋さん
































卵屋さんに、飴屋さん、そしてオリーブ屋さん。


























様々な専門店。日本ではみかけないような商品もけっこうあります。





肉とか、塊でぼんぼん売ってるしね。なんならリアルなやつもありました。






こんなのです↓




















私たちは、いつも命をいただいて生きているのです!!!





八百屋さんの店を飾るように並べられてるトウガラシも半端ない。












市場は、眺めてるだけでテンション上がりますが、ほんとは買い物して自分で料理してみたいところ。きっと、買い手になると、さらにテンション上がるんだろうな。





このあとすぐに移動の身の上なので、一通りみて、次へ進みます。

















ジェノバ出身のコロンブスは、スペイン女王の援助を受けて新大陸を発見。そして、ここバルセロナで報告会見をしたらしいです。




指差す方向はもちろん新世界。あ、違った新大陸。





そしてここが、港





































シーサイドーって演出ですね。







海沿いに歩いて「バルセロナ・ヘッド」へ。これは現代アートのリキテンシュタインさんが作ったオブジェらしいです。




ここで再びカタルーニャ広場の方向へ登っていくと、旧市街のゴシック地区へ出ます。



























なるほど、ゴシックがどんなものかなんとなくイメージがつかめて気がします。






そして、サンタエウラリア大聖堂






























この地区だけでも他にもたくさんのたてものがあるし、ピカソ美術館など、必見と言われる博物館も多数。





人によっては1週間でも足りないっていうけれど、正直に言うと、うにまるは1泊でちょうどよかったです(笑)






というわけで、バルセロナをあとにして、マドリードまで8時間弱のドライブへ出発~!!





おまけの1枚











*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| スペイン 2013.7 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

半沢直樹おもしろいです
合言葉は「倍返し」です

今回の記事は、携帯で見てよかったなぁと思いました
ええ、私たちは命を頂いているのですが…市場の写真は衝撃でした
実物はさぞ…

同じ写真でもコーヒーの写真、秀逸です!
我が家にほしいです!!

| すぶた | 2013/07/31 09:41 | URL |

すぶた 様

衝撃画像、すみません(>人<;)
もともと鈍いところありますが、いろんな市場を巡るうち、すっかり慣れっこになってきていたようです。今後南米へ行くとさらに鈍化して行くかもぉ〜。人様の気分を害さないよう気をつけていきます(たぶん)
倍返し、いい響きです(笑)今後の指針にしようかな。
Mr.コーヒー、ツボをついてくるすばらしさですよね!

| うにまる | 2013/07/31 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/334-9b576fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

