自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ最終地点マドリードへ!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

ブエノスディアス、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





今お世話になっているホームステイ先で、ほんの少しだけスペイン語を教わりました。しかしながら、覚えたことがはじから抜けて行きます。





たったいくつかの単語すら覚えられないなんて…。誰かわたしの脳みその穴をふさぐ接着剤をわけてください(>_<)






だから、毎日あったこともこうやって書き留めておかないとなかったことになっちゃうんです!!





そんなわけで、7月26日後半のお話をドーンといってみましょう!!




紹介し忘れていましたが、バルセロナにも凱旋門があるんです。これ↓













ふと、空を見上げたら気持ちのよい空が広がっていました。












マドリード行のバスはけっこう人気のようで満員。

















32ユーロ、8時間弱のドライブです。





車窓を眺めながらぼーっとするのが好きなので、電車やバスはそれほど、苦になりません。





これから南米に行くと嫌ってほどバスに揺られ、前言撤回することになるかな(>_<)



































ひたすらこんな景色。岩山を作っているのは石灰岩?白っぽい岩肌と乾いた草原が続きます。




























ときどき風車が現れたり、オリーブやブドウ畑があったり…






でも大概は牧草地帯。






♪はるか~草原を~ひとつかみの雲が~♪





とか心の中で歌ったり(笑)






相変わらず、長時間の移動中は日本の曲を聞いていることが多いです。本とか読むのは酔っちゃうからダメみたい。





11:30に出発して、2時前に休憩があったけど、そのあとはノンストップ。トイレ付きだったのかな?用がなかったからチェックもしなかったけど(笑)












そしてマドリードのバスターミナルには、これから7日間お世話になる、ホームステイ先の和子さんが迎えにきてくださっていました(((o(*゚▽゚*)o)))






わ~い、日本語生活スタートです!!






ヨーロッパ最終地点マドリード。ここで鋭気を養って、来月からはいよいよ南米です!!!





そう、この記事が公開される頃には、すでに来月って、明日になってるはずですね。ああ、わくわくとドキドキ…がものすごいです。





これまではなんとか無事にこれたけど、一気にハードル上がりますね。




そんなわけで、次回はヨーロッパでかかった交通費について考えてみたいと思います。果たしてユーレイルパスを買ってこなかったのは、正解か、大損か?どちらだと思いますか?以下を参考にお考えください。正解は次の更新で(笑)




うにまるのルート(30日間)

イギリスー(飛)ードブロブニクー(バ)ーザグレブー(電)(バ)ーベネチアー(電)ーミラノー(バ)ーコルティナー(バ)ーオルティセイー(バ)(電)ーインスブルックー(電)ーサンモリッツー(電)ージェノバー(電)ーニースー(電)ーカルカソンヌー(電)ートゥールーズー(バ)ーアンドラー(バ)ーバルセロナー(バ)ーマドリード

* ( )の中は飛行機、電車、バスの略



*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| スペイン 2013.7 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/335-af6a7a77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

