自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南米へ!!今後の予定など

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





まだ、ホームステイ中の話がかけていませんが、今朝はリアルタイムで今後の予定について連絡させていただきま~す。





それでは、うに丼日記3rdステージについてドーンといってみましょう!!




これまでの道程

1stステージ 【アフリカ】
ケープタウンからナイロビまで多国籍ツアー45日に参加!たくさんの野生動物や大自然が作り出す壮大な風景に感動!


2ndステージ 【ヨーロッパ】
アルプス・チロルを中心に、時には文化的な生活、美味しいもの探しなんかも楽しみながら1人旅の楽しさを満喫!


そして



3rd ステージ 「南米】

南米は旅のメイン。半年近く滞在予定。その半年は大きく3つのパートに分けられます。


パート1 とりあえずガラパゴス編
パート2 またもやツアーに合流60日編
パート3 一人気ままに放浪編






一人旅の楽しさを知ってしまった今となっては、多国籍ツアーを申し込んでしまったことを若干後悔している節も。だって、一人じゃ怖いなって思ったものですから。まあ、アフリカがそうだったように、きっと楽しい毎日が待っているに違いありませんけどね。





ツアーはペルーから南米を横断し、ブラジルまで向かいます。そしてそのあとの放浪編ではアルゼンチンとチリなどの主に南の果てを責める予定です。パタゴニアとか、ひょっとしたら南極とか…。あとイースター島。






というわけて、その前にどうしても行っておきたい場所。ガラパゴスへいきなり行っちゃうことにしました(笑)





ガラパゴスは、他の南米地域から比べれば、ぐっと治安もいいみたいですし。






もっとも自然度の高さからいったら、初っ端からハードル高いですけどね。






というわけで、本日、日本時間の19時頃、うにまるはマドリードからヨーロッパを飛び立ち、11時間後には南米エクアドルに到着している予定です。






その後、ガラパゴス諸島サンクリストバル島へ移動し、8/3~16までどこかの島に滞在するものの、飛行機はとったものの、その他の予定はまだ未定(^_^;)






つまりまとめると、どんな些細なことでもよいので、ガラパゴス情報をお持ちの方はご一報いただけると嬉しいですっていうお話でした(笑)


*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| 業務連絡 | 07:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南米もそんなに長期のツアーがあるんですね
私もアフリカとか南米のツアーいつか参加したいです
オススメのツアー検索サイトとかあるんですか??

| akiko | 2013/08/01 21:36 | URL |

akiko 様

コメントありがとうございます。
うにまるはイントレピットという会社のツアーをつかっていますが、ほかにもたくさんツアー会社があるようです。これらのツアーを日本で取り扱っている代理店のHPに詳しく出ているので、URLを貼っておきます。

地球探検隊
http://www.expl.co.jp/tour/index.html

| うにまる | 2013/08/02 21:39 | URL |

ありがとうございます
いつ行けるかわからないけどサイト見てみます

うにまるさんのブログわかりやすくて好きです
これからもいっぱい楽しんでください

| akiko | 2013/08/03 00:03 | URL |

akiko様

いろんなツアーがあって、見てるだけでもおもしろいので、ぜひ(*^_^*)
日本にもこういうツアーがあればいいのにって思います。分かりやすい、なんて言っていただき嬉しいです。実際はそうでもないと思うのですが、そうなるよう努力しますね。今後もよろしくお願いします。

| うにまる | 2013/08/03 09:48 | URL |

南米Peru/Limaのお宿

うにまるさん今日は。南米のキーワードに反応して参りました。
はじめまして。南米Peru/Limaでお宿しております。
Peru/Limaにいらっしゃる際ぜひご利用ください★。
旧市街(中華街/大統領府官邸)よりバスで20分です。
Peruについてもご質問などございましたら、お気軽にメッセください。
よろしくお願いします。

| Peruお宿桜子 | 2013/08/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

お宿桜子 様

初めまして。
参考にさせていただきますね。

| うにまる | 2013/08/04 05:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/337-27b88c95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

