自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペインでホームステイ!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

こんにちは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




リアルタイムでは、とうとう南米大陸に降り立ちました!!現在エクアドルの宿に、チェックインして、ホッとしたところ。3rdステージの始まりです(((o(*゚▽゚*)o)))






ブログの方はまだしばらくスペイン編ですが、よかったら読んでくださいね。





今回の記事は、ここに来る前にのんびりと羽を伸ばさせていただいたホームステイ先のお話です。ここに来れば、旅行よりも、もっと深くスペインを味わえること間違いなし!!とっても素敵なところです。




それでは、お世話になったCASA KAZUドーンと紹介しちゃいま~す!






CASA KAZU は、和子さんとその旦那さんのカルロスのお家。












前の記事で「ヨーロッパ最終地点マドリード」って書いたんですが、正確でありません(^_^;)






バルセロナからマドリードに移動したのも、マドリード空港から南米にやってきたのも事実なんですが、CASA KAZUはマドリードから車で50分、ラ・マンチャ地方のテンブレッケという静かな街にあります。











上の写真は街の入口。






テンブレッケの周りは牧草地帯やオリーブ畑が広がっています。



















赤茶けた広大な大地が郷愁を誘います。うにまるにとってのスペインはこの風景。
















そして、テンブレッケの家はみんな白い壁。石灰の粉を利用して塗装しているみたい。
















ドン・キホーテも通ったという歴史のある街。街の様子も紹介したいところですが、まずはCASA KAZU。






中に入って、あまりの素敵な内装に一瞬、頭ん中白くなったほどですから…。







こちらがそのお家


















なんだろう、昨日、今日で作り出せるとってきたようなインテリアじゃなくて、どこもかしこも、どれもこれもしっくりと馴染んでいる感じ。リアルアンティークショップ?







また、家自体がものすごく素敵な作りなんですよね。天井吹き抜けで、なんだか家の中なのに外にいるような…。





























庭も広いんですよ!






























イチジクやアーモンド、クルミのきなど実のなる木もたくさんあります。






そして、この広い庭にいるのはポルトガルからやってきた牧羊犬のマイちゃん3歳。名前から分かるように女の子です。








庭が眺められるテラスには夏用のダイニングがあって、滞在中はここで美味しい手料理をいただいていました。












本物のツタと絵のツタに飾られた天井と壁面。センス良く飾られた様々なインテリア、壁の絵も含めて、全部カルロスの手によるものなんだって。







絵も描けば音楽もやる彼は、なんと本物のアーティストでした。ダイニングにはいつもムーディーな音楽が流れていて、レストランみたいだったなぁ。





そして、うにまるが寝起きさせていただいたお部屋。






ジャーン!!

















出窓から見える風景。









この窓からは、トラクターが走って行くのが見えたり、子どもか追いかけっこしながら通り過ぎて行く姿が見えたり、乗馬をしている人をみかけたりしたこともありました。そして、毎晩、近所のおじいちゃん、おばあちゃんたちが椅子を持ち寄って井戸端会議。





次の日にお家探検させていただいてさらにびっくり。








この家には娯楽室というバーがあるのです。




















これ個人の家の中ですよ!







もちろんここもカルロスの手作り。







こんな風に家を自分の好みに改造(?)していくのは楽しそうだけど、センスがないとダメですね。庭づくりじゃなくて、部屋づくり。何年も、何十年もかかってできあがったのがCASA KAZUなんです。





こちらは歴代のお客さんの写真とカルロスの若い頃。





















カッコよすぎ!!





こちらは和子さんのコレクション。









うにまるも家に帰ったら、少しは家を居心地良くしたいなって思いました。







そして、なんといってもここの魅力は和子さんの手料理。スペインの家庭料理を毎日手間暇かけて作ってくれるんで、もう幸せ過ぎでした。一挙公開!









































































すごいでしょ?プロの仕事です。







食事中は料理の由来を教えていただいたり、テーブルマナーを教えていただいたり、生な感じのスペインを体験させてもらいました。






今回の記事は人様のお宅のことをかなり細かく紹介しちゃったんですが、和子さん、これOKですか?もし問題あったらお手数ですがメールでも、コメントでも連絡ください。速攻削除します(笑)




CASA KAZUは、ほかにも魅力があるのですが、まずは今回はお家編ということで。





イギリスのかつ子邸と合わせて、絶賛オススメ中です!





そんな、CASA KAZUのホームページはこちらです。
ここをクリック




ちなみに、うにまるが利用したのは6泊7日自由型。朝、夕の2食と、空港への送迎、コンスエグラまでの車での1日観光(昼食付き)で520ユーロ(67000円)。





バックパッカー値段ではありませんが、お得感たっぷり。3泊から長期滞在でのスペイン語レッスンまで様々な料金設定がありますよ。






次回の更新では、ここでどんな活動ができるのかを紹介しようと思います。お楽しみに(^O^)/




イギリスのかつ子邸でのホームステイも絶賛オススメ中

HP→ここをクリック




*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| スペイン 2013.7 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/339-6d526a2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

