自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南米大陸上陸!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

それでは、8月1日の日記からドーンといってみましょう!!










毎日美味しい食事を知らせてくれたこのベルともお別れ。





和子さん、カルロス、マイちゃん、ありがとう!






























和子さんの話によると8月になると、一斉にバカンスになるため、8/1の空港はいつも混むらしい。





それってつまりうにまるが出発する日。なんてこった(>_<)





正午近くのフライトでしたが、余裕をもって、8:30前に出発。途中、事故渋滞に巻き込まれたりしたものの、おかげで無事にチェックイン。





和子さんは、うにまるが手荷物検査のゲートに消える最後まで見送ってくれました。本当にありがとうございました。




















マドリード空港、かっこいいです。でもフリーWi-Fiは15分間しか使えなかったのが残念。





イベリア航空だったんですが、搭乗は座席番号順。











しかも搭乗券にグループが書かれていて(多分座席番号順)、「1の人どうぞ~」って感じで呼ばれます。キャビンアテンダントさんたちが指で数字を示してくれていて分かりやすいんですが、一斉に指をあげるその光景が、何だか面白い(笑)




なかなか合理的でスムーズって、思ったんですが、飛行機の乗り口で1人の人がチケットチェックをしているらしく、なかなか飛行機に乗り込めない。搭乗口で指あげてるお姉さんたち(5人もいる)が、チェックすれば早いのに、ぜんぜん合理的じゃなかった。





うにまるはグループ3だったのですごく待ちました。でも、考えようによっては、到着時には早く降りられるってことかな?






あと、並んでいる時に前にいたオーストリア人のお姉さんたちが、うにまる手作りのモダマペンダントに興味を示してくれて、ちょっとお話ししました。




聞けばやはりキトを経由してガラパゴスへいくらしい。一人のお姉さんのカバンには巻貝のキーホルダー。同じ匂いを感じます。なんだか嬉しいな(*^_^*)







朝早かったのと、昨日なかなか眠れなかったのとで、飛行機に乗っていきなり爆睡。いつ離陸したか記憶がない!!座席からは全く外が見えないし。ま、見えても寝てたら意味ないか(笑)





食事のサービスで目を覚まし、あとはひたすら写真を整理。それでもまだまだ終わらない。





で、あっという間に11時間が過ぎキト、マリスカル空港に到着です。





南米大陸初上陸!!




いきなり目の前に開けた世界が、乾いた岩山と青い空。空気が乾いてるーって感じ。






たしかにここは、今で訪れたどこの場所とも違うんだっていう感覚を全身に感じました。





これが南米かー




で、この後のお話は



【リアルタイム】キトの空港移転を知らなかった件




へと続くわけです。




南米編、

波乱のスタート!!





↑単に自分の落ち度なんですけどね(^_^;)


*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| エクアドル 2013.8 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/344-7dbdb25e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

