自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのガラパゴスへ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

こんにちは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




更新、滞り気味ですね(^_^;)




本人はいたって元気ですので、心配ないですよ。





それでは、8月3日の日記からドーンといってみましょう!!





朝4時半。











まだあたりは真っ暗なうちに、宿の女主人が車で空港まで送ってくれました。往復割引で往路は30ドルでしたが、復路は25ドル。





それでも痛い出費。宿代1泊22ドルでしたからね。




空港について、うにまるが乗るLAN航空のカウンターに並びます。オンラインでチェックインしてるから手続きは簡単!…なんて、思ったらガラパゴスに行くのには、一番長蛇の列に並び、入島のための書類を買わなければならないとのこと。10ドルです。













この列が待てども待てどもなかなか進まない(T_T)






宿のお母さんが持たせてくれたヨーグルトドリンクとリンゴで簡単な朝ごはん。














ようやくカウンターの文字が見えるようになるまでに40分以上待ちました。












一人旅が不便だなって思うことの一つに、こういうとき、様子を見にいけないこと。





手続き自体は、パスポートを見せて10ドルを払って入島用の書類をもらうだけ。





これが終わると、次に待っているのは荷物検査。












こちらは、こちらで長い列。ふたたび並んで待つことに。でも、これもガラパゴスという特殊な環境を持つ島へはいるための試練と思うと、比較的楽しい気分(笑)















いつもより念入りに調べられ、合格した荷物には青いタグがつけられます。







ちなみに食べ物は、乾きものはOKのようです。





野菜、果物、種などの持ち込みは一切禁止。






で、さらに、普通にチェックインカウンターに並びます。











3時間近く前に来たはずなのに、すでに、きりぎり。ガラパゴスに行くってほんと大変!!


























BGMはGOOD LUCK。
否応無く気分は盛り上がってきます。






で、離陸。完全に熟睡してて覚えてないっていう…(^_^;)





着陸したときも、夢うつつに、ずいぶん揺れて地面についたみたいな感触までするぞって、あくまで、ゆれてるだけだと思ってましたからね。







着陸したのはガラパゴスじゃなくて、グアヤキルだけとね。ここで乗客の入れ替わりがありました。そして、再びの離陸。






目が覚めてるとやっぱり怖い!どうして、みんな平気なんだろう。




でも、テンションはぐんぐん上昇。







機内食がまたいい感じにテンションをあげてくれます。




ランチパックっていうか、スナックパックなんだけど。箱にはアシカとウミガメの写真!!






ふと下を見ると雲の隙間から、海が見えました。海底まで見えるような、透明な水。
















すごい!!






これがガラパゴス!!!






もうそれだけで泣きそうになりました。






ここは、ずっと来たかった場所。意味もなく亀の甲羅の種類やフィンチのくちばしの種類を覚え込んだ中高の生物授業。若きダーヴィンが訪れ、種の起源を書くための原動力になった島。固有の自然が息づく、奇跡の島ガラパゴス。





その島々が今目の前に姿を表そうとしている。





今自分がその島へおりたとうとしているなんて、なんだか信じられない気分。






ここに来られたことに、心から感謝したい気持ちでいっぱいになりました。







ま、この感動ののち、大変な試練が待ち受けていることなど、このときのうにまるには知る由もないなかったんですけどね(^_^;)




そんなわけで、次回はうにまるの身に次々襲いかかる試練について書きたいと思います。乞うご期待(^O^)/

*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| エクアドル 2013.8 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/347-749034f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

