自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンクリストバルで最初にいくべき所は!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




宿探しで半日無駄にしてしまったうにまるですが、半日あれば十分!





今朝の記事では、サンクリストバル島についたら真っ先に行って欲しい所を紹介します!





それでは再び、8月4日の日記からドーンといってみましょう!!







サンクリストバル島で、真っ先に行くべき所。それは街から徒歩20分弱の

インタープリテーションセンター












と、その先の散策路1周













ここに行けばこの島の様子やガラパゴス諸島の概要をつかむことができます。






それにこのガラパゴスガイドブック(無料)も手に入ります。













これにはすべての島の地図、大まかなホテルや旅行会社が観光ポイントの他、ミニいきもの図鑑までついています!これが無料って、ありがたい。






土曜日について、すっかりサービスの悪さにがっかりだったけど、ちゃんとサービス満点でした(*^_^*)






インタープリてーションセンターは海を背中にチャールズダーウィン通りをひたすら左へ進み、街のはずれからは「playa mann」という看板に沿って行くと、「playa mann」(綺麗なビーチです)をすぎて、3、4分の所にあります。












ちなみに「playa mann」には売店があります。













お客はアシカだったりします(嘘)












でも、ここはサクッと見て、次へ進みましょう。











インタープリテーションセンターの中には、島の歴史や生き物のこと、保護活動の取り組みなど充実した展示があります。





もちろん日本語はありあせんが、写真も多いので、そこそこ理解できます。




各島についても説明されているので、ガラパゴスを理解するにはもってこいの場所。





入り口で名前を書いて入るのですが、このとき地図をくださいっていうと、立派なガイドブックをくれます。インフォメーションやツアー会社なんかにもあるみたいです。






で、大切なのは、ここで引き返さず散策路を奥に進んでください。






途中で二股に分かれますが、周遊路なのでどちらへ行ってもOK。センターを離れると、周りの自然度がグンと上がります。













溶岩の間から伸びる柱サボテン。






こちらはウチワサボテン↓
















これぞ、ガラパゴスって感じの景色になってきました。





少し歩くと街を一望できるポイントが。
















大自然の中に人が住むこと許された一角。パステルカラーの家が可愛らしく見えます。







反対側は大自然。














ガラパゴスでは、このトレイルをそれて歩くことは許されていません。















多少アップダウンのある道を登っていくと展望台があります。






そこから見えるのは、巨岩






キッカーズロック














かっこいい~






ダイビングやシュノーケルのポイントとして人気の高い場所らしいです。なんったって、ハンマーヘッドシャークが見れる確率が高いのが魅力なんだとか。






なんだか、この景色を見たら俄然行ってみたくなりました。ガラパゴスを去る前に挑戦しようかな(((o(*゚▽゚*)o)))
















そして、ダーウィン先生の像の下には、小さな美しい湾がひっそりと。























アシカと一緒に泳げちゃうんです。






泳ぎたい~!!
















さらには、こんなアシカがいっぱいのビーチも!







これ1周で1時間半くらい(分岐点で逆から進めば、ビーチ→湾→展望台の順)。





























お金のことで沈みまくっていたうにまるのテンションを一気にあげてくれたガラパゴスの自然。





なんだか楽しくなってきましたよー







というわけで次回は海で泳いでみたお話です(^O^)/

*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| エクアドル 2013.8 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真見て「わ~!泳ぎた~い!」って思ったので、次のレポート期待してます♪

| イリオモテヤマオンナ | 2013/08/09 23:58 | URL |

イリオモテヤマオンナ さま

ガラパゴスはマングローブがあったり、南国チックな花が咲いていたり、沖縄を彷彿とさせる一面もあります。早く写真をアップしたいのですが、やはり離島。Wi-Fi環境はよくなく、なかなか写真がアップできません(>_<)
明日は初のシュノーケルツアーへいってきます!楽しみ!!

| うにまる | 2013/08/10 04:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/351-1d182c7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

