自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アシカと泳ぎた~い!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

こんにちは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





お盆も近い土曜日ですから、そろそろのんびりモードの方も多いのでしょうか?





更新、遅れていてすみません。どうしても写真と一緒にお届けしたくて、その上、遊ぶのにも忙しくて、ブログのアップに悪戦苦闘中です。





ようやくこの日の写真がアップできたので、ガラパゴス気分を味わっていただけたら嬉しいです(*^_^*)






それでは、8月5日の日記からドーンといってみましょう!!





さあ、本日は昨日探検に行ったインタープリテーションセンターの先にある海でアシカとスイミング~!!











居住区周辺のビーチは、基本、個人で自由に遊泳できます。





プカプカする人、シュノーケリングする人、ゴムボートで漂う人、皆それぞれ気ままに楽しんでいます。シャワーとか、トイレもありません。ただの海。











って、海ってそんなものですか?うにまるの海遊び経験度は非常に低いのです。



昨日見た小さな湾になっている岩場にきてみたものの、経験値低いし、一人だしで、なんだかやたらに気恥ずかしいです。





もじもじと水着になり、おずおずと水辺へ。







やたら緊張していたようで、この間の写真は一切なし(笑)






そして、水際で膝まで浸かり、冷たさに3分は固まっていました(^_^;)






赤道付近のガラパゴスですが、海流の影響で実は、この時期はそれほど暑くないんです。季節でいえば冬!!






朝なんて、フリース羽織ってますから。ガイドブックによるとガラパゴスのハイシーズンなんですが、単にヨーロッパがバカンスシーズンで人が多くなるってだけで、気温が上がる3月とか、鳥の繁殖シーズンの6月くらいの方が楽しめるのかも。






人は多いし、肌寒いし、なんと言っても曇天続き。季節選びは大切ですね。







とはいえ、昼間は気温も上がり、太陽が出ようものならかなりの暑さ。泳げないということはありません。






勇気をもってザブンッ!!







いきなり海中の様子の写真をご覧ください。














ごめんなさい。水中で写真撮るの初めてで、全くうまく撮れていません(^_^;)



































魚は結構いるんですが、大群ってわけでもなく、太陽が薄ぼんやりと出ているせいもあって、視界もそこそこです。





しかも、昨日は何頭かいたアシカが、今日はいませんでした(T_T)







ここでマンタと泳いだって人もいたのにぃ(>_<)






あ、でも実はマンタとかいたら、なれない身としては怖いかもしれません。








本当はアシカと泳ぐっていうのもちょつぴり怖いんです(^_^;)







でも、泳ぎたかったーーー!!!





というわけで、今日のところはあきらめて、後日に願いをつなげます。ちなみにリアルタイムでもまだ夢は実現していませんが、明日は初のシュノーケリング付きのツアーに参加するので願いが叶うかも…。期待~。





こんな写真ではガラパゴス気分を味わっていただけないので、青い海とアシカの写真でも…。







というわけで、別のビーチへ移動してアシカ鑑賞。本当はここでも泳ぐつもりだったんですが、この日は波が高かったので、諦めました。




























波打ち際で、寄せる波、返す波と戯れているアシカです。波に身を任せ行ったり来たり…。ゴロゴロ回転したりして、完全に波と遊んでいるみたい。






そこへもう一頭。

































もう可愛くて、可愛くて…。








一緒に泳ぐことは叶いませんでしたが、見ているだけで心癒されるひととき。












そんなわけで、次回の更新は、もう少し、アシカの素顔に迫って見たいと思います(^O^)/






今晩は定刻18:00にアップ予定ですので、よかったらみてくださいね。

*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| エクアドル 2013.8 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/352-6ba65cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

