自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アシカ物語

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず、8月6日後半のお話をドーンといってみましょう!!









アシカはとにかく可愛いです。見ていてまったく飽きません。







たとえば、割り込みアシカ













海から上がった彼(実際には彼女かもしれないですが)は、とにかく遊び好き。
















寝ている仲間の方へスタスタと歩いて行き、そのまま乗り越えます。















そして並んで寝ていた二頭の間へゴロン。






かと思うとヒレを使って抱擁。













でも相手のつれないそぶりに、どうでも良くなったのか、次のアシカにゴロン。











と、思わせていきなりムクッ。











ちょっと、ちょっと…






身体がゴマダラですよ。





で、砂だらけのまま、やっぱりゴロン。














で、抱擁。

















相手に思い切り嫌われてますけどね。そりゃそうだ。






思い切り体を離す隣のアシカ(笑)
















こちらは海から上がって、だいぶ時間がたったアシカ。体がすっかり乾いています。











ぼんやり~とと奥を見つめていたと思ったら








いつのまにか、だらだら~
















でも、やっばり、むっくり~















何か気になるんでしょうか…







そうかと思うと砂まみれアシカ
















きなこ餅?

























う~ん、らぶりぃ~(≧∇≦)





ちなみに、アシカはときどきクシャミをします。たいがい、一度すると、5回くらい連続でくしゃみ

















らぶりぃからのクシャンッ

















そして再びらぶりぃ~















道の真ん中で寝ていたり











車がきてもおかまいなし















まったくもって自由人なアシカたち。







臭いし、鳴き声はえづいてるみたいだし…




でも、やっぱりかわいいんですよね。





























サンクリストバル島は、アシカの楽園です。



*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| エクアドル 2013.8 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~~~♪
アシカちゃんたちかわいすぎです!
アシカ観察日記爆笑しました。

ところで…アシカのにおいって、どんな感じなんですか?

水族館とか動物園とかみたいに、魚的なにおいが、野生でもするのですか?
食べる物や生活環境で体臭(?)は決まるのですかね…

| すぶた | 2013/08/11 12:25 | URL |

もひとつ、アシカ

今夜の「イッテ〇」で、イ〇トがニュージーランドアシカのリポートをしてました。
その吐息や体臭は相当臭いそうで、目にしみるとも言ってました。
あまりの臭いに、ガスマスクもつけてました。

うにまるさんは大丈夫でしたか?

| すぶた | 2013/08/11 20:17 | URL |

すぶた 様

アシカのにおいは、魚市場や水族館の生臭い感じの「生」の部分を濃縮した感じです。数が少ないとそれほどでもないですが、団体になると強烈です。い○とさんのガスマスクは明らかにネタですね(笑)
どこかでロケに出くわさないかなぁ…

| うにまる | 2013/08/13 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/353-cc2f9e31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

