自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い海と市場のご飯

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




サウスプラザ島ツアー後編はシュノーケリングのお話です。





早速、8月10日後半のお話をドーンといってみましょう!!





ショートトレッキングから戻ると船の中にランチが用意されていました!
時間もちょうど12時半。










うわっ。ちゃんとしたランチが出てきた
(≧∇≦)



















上陸してランチかと思っていたのですが、よく考えたら上陸ポイントが限られているガラパゴス。しかも、保護地区なわけですから、船の上のご飯は当然。





言葉が不自由なため、その日の行程もよく理解していないで過ごしているっていう(^_^;)







日本からの2人組と昼食食べながらゆっくりお話しようと思っていたのに、席が離れていたので結局ほとんどお話できなかったのが心残り。





さ、昼食のあとはシュノーケリングですよ~。









今日はちゃんと、臨場感ある写真を撮ってもらいましたよ。せっかくシュノーケリングマスクを借りられたのに、コンタクト忘れて、いつものスイムグラスっていう(^_^;)













後悔役に立たず…
いざ、海へ!!






つ、冷たい~(>人<;)






って、思うのも最初だけ。






この日も曇ってしまったので、視界は今ひとつですが、少しは写真の撮り方が上達したかな(笑)






































サメがいました。









でも、けっこう小さいです。






小さな入り江を、各自でぐるっと一周。今思えば、このあと体験したシュノーケリングから思うとたいしたことはなかったのですが、初のボートシュノーケリングに大感激!!













シュノーケリングのあとは、バルトラ島との間にある小さな港からバスで帰ります。バルトラ空港からくる人たちが使う港だと思います。到着時刻15時半。















このツアー、マスクのレンタルと昼食込で135ドルでした。高いけど絶景度で言ったら損はなかった感じ。なんと言ってもセシビュームの紅葉はこの時期限定だし!






実はこの日はエクアドルの独立記念日で、プエルト・アヨラでは午前中にイベントがあった様子。





でも、帰ったらすっかりいつもの街でした。




























この日はたっぷり遊んでお腹も空いたので、魚市場で「魚の丸揚げ定食」を食べることに。











市場横の星空食堂では、毎晩こんな感じで、魚を食べることができます。丸揚げでなく切り身のこともあるようです。つまりは、その日に採れた魚に衣をつけて揚げたものを提供してくれるという食堂です。









うっわぁ~。美味しそう!!














でも長い行列で1時間近くお預け。1匹揚げるのには、時間もかかるのです。














ようやくご飯にありつけました。












ご飯とバナナの輪切りをあげたもの、マリネ風の野菜がついて、7ドル。とにかく魚が大きいΣ(・□・;)




テーブル席もありますが、座れなくて、その周辺のベンチや縁石で食べてる人も多数。












熱々の魚を引きちぎりながら、はふはふと食べます。皮も小骨もカリッと揚がっているので、美味しいです!





付け合わせのバナナと野菜もなかなか!





ま、連日食べたいなってほどではないですが、ここへ着たら一度は食べてもいいんじゃないかなってご飯。






何より熱気ある雰囲気がいいです。誰かと一緒だったら、ビールでもあけたい気分。ま、星空って言っても、ガラパゴスへ来てから朝夕は曇っていて、まったく星は見ていませんけどね。











明日は次の島へと移動。どんなところか楽しみです。

*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| エクアドル 2013.8 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/362-e51ddd23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

