自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南国リゾートなイサベラ島へ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

こんにちは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ






リアルタイムではガラパゴスに別れを告げ、グアヤキルに到着しました。





着いてそうそう6000円近くを落っことし、自分の不甲斐なさに凹んでおります。しかも、2回に分けて落としました(^_^;)






2回とも、どう考えてもスリはあり得ない状況なので(スリだったら超常現象)、もう完全に自分のミスです。カードやパスポートでなかったのが、逆にありがたい…





さて、日記はまだしばらくガラパゴス編です。ここからがスゴイの連続なので、飽きずに見ていただけると嬉しいです。





それでは、8月11日の日記からドーンといってみましょう!!





イサベラ島へ行くにはサンタクルス島から船を使います。所要時間2時間前後、朝8時と昼2時の便があります。値段は30ドル。空港はありません。





朝の方が揺れないということで、朝の便に乗り込みます。今回は代理店のおじさんが乗り場まで来てくれたので安心。






港は相変わらずのカオス。




今日は一つの挑戦があります。それは酔い止めなしでいけるかどうかのチャレンジです。





昨日のツアーも揺れるというので、酔い止めを飲んだのですが、やはり眠くなるし、実は縦揺れには強いのかもという小さな確信が。船がエンジンきって、波に揺られる感じはとっても苦手なんですが、ふわっと浮いて下に叩きつけられる感じの縦揺れは、どうやら大丈夫そうなんです。





荷物検査をして、いざ船へ。






今回は、容赦のない縦揺れ。ジェットコースター気分で歓声をあげていた人々も次第に静かに。




ふわっと浮いて、ドスン。お尻への衝撃が半端ない。前に座ってらっしゃった老夫婦が気の毒なくらい。骨粗鬆症の人とか、疲労骨折するかもしれない勢いでした。ガラパゴスの人を寄せ付けない厳しい一面を垣間見ました。





しかし、小さな確信は大きな自信へ。縦揺れ、問題なしですd( ̄  ̄)







南極のドレーク海峡への不安にかすかな灯りがともりました。ただし、停泊中の緩慢で大きな横揺れは一瞬でアウトな予感なので、やっぱり心配(>人<;)






イサベラ島の港では入島料5ドルが必要です。


















そしてこれまでの島と違って港から街まで1kmと、歩くにはちょつぴりきつい距離。












港を出たところで「タクシー?」って、声をかけられたので、そのまま乗車。最初は2ドルって言われたけど、他に4人乗り込んで来たので1ドルになりました。





向かう先は、皆様のブログで絶賛されていた「Posada del Caminante」













噂通りのご主人が親切で快適そうな宿でしたが、あいにく部屋がいっぱいとのこと(T_T)




スペイン語がちんぷんかんぷんで困っていたところへ、2日前にこちらに移動していた、かとこさん登場!











コーヒー、ご馳走になりました(*^_^*)






どうやら3時になったら空くかもとのこと。






なので管理人室に荷物を、おかせていただき、ブランチと街見学へしました。




イサベラ島の街は南国リゾートな感じ。でも人も店もこれまでよりずっと少なく、離島感たっぷり。



























のどか~!!





















ちなみにATMはないので現金持参しないといろいろと不便です。カード払いはできるところもあるようですが、手数料高し!できないところも多いです。





今回はうにまるも予習バッチリで、困ることはありませんでしたよ(笑)






万が一、部屋がなかった場合に備えて、宿をチェックしながら海岸へ。








うわっ、これまたスゴイ!





























ここ、ガラパゴス快適度NO.1の街に決定(当社比)!







ウミイグアナがいっぱい!!










































結局、部屋は空かずに翌日からお世話になることに。かとこさんともこの日はちらりとお会いしただけでニアミス。





宿泊したのは海岸沿いの「ドルフィンハウス」っていうホステル。1泊25ドルとガラパゴスのバックパッカー価格からするとお高いですが、キッチンあるし、なんと言っても、部屋からすぐに海岸だし、ホットシャワーだしで、それなりに快適でした。































ま、キッチンは見た目ほど使いやすくはなかったですけど(^_^;)





でも、旅立って以来のインスタントラーメンに感涙(笑)














左側がインゲンとピーマンの入ったグリーンラーメン、右側がツナとトマトとキュウリのサラダ。まずそうな出来栄えですが、満足でしした。




さて、明日はトンネルズツアーってやつに行って来ます。トンネルっていったいどんなところ?全くらわかっていないけど、きっと楽しいに違いないと期待を膨らませて就寝しま~す(^O^)/

*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| エクアドル 2013.8 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/364-7a3feedc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

