自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ地球?火山が造った異世界へ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ







さあ、今日は一体どんなところか、どんな内容かもわからずに申し込んだトンネルズツアーのお話です。






これが大当たりだったんですよね
(≧∇≦)






それでは、8月12日の日記からドーンといってみましょう!!




ウミガメと泳いでいる写真と、何だか洞窟のような写真が添えられていたトンネルズツアー。1日ツアー、昼食、マスク、フィン付きで85ドル。やはりサンタクルスより、物価安し!!昼食は簡単なものでしが、全体のクオリティはサウスプラザツアーより確実に高かったです(≧∇≦)




でも、景色が全く違うのでどちらも甲乙つけ難し。





どんな景色が見られたかはこのあとたっぷりと。





朝8時半に、今日からお世話になる宿「Posada del Caminante」に迎えのタクシーが来るので、早朝から荷物を抱えて宿を移ります。







そして、宿でバナナをらご馳走になりながら迎えを待ちます。バナナ、オレンジ、飲料水が無理なのが嬉しい心遣い。ハンモックもありますよ。











そして、レンタルショップでウェットスーツを借ります。これは別途5ドルが必要。





今日のメンバーはカナダからのイケメンくん二人と、スペイン語をしゃべるご夫婦。それにスタッフがガイドとダイバーと操縦士の計8名。みんなでワイワイと言った感じです。













海はかなりの揺れで、小さなボートはガンガン揺れますが、今日も縦揺れなので、船酔いの心配はなさそう。







でも、船が転覆しないかの方が心配
((((;゚Д゚)))))))







途中小さな岩礁が波にもみくちゃになっているのを見学。



















そんな岩礁のてっぺんで悠々と羽を休めるナスカカツオドリ。












うにまるたちと同じようなボートが波に見え隠れしています。










左側に小さく写っているのが船。







2時間近く移動する間、マンタを見たり、イルカを見たり…。






けっこうきつい船旅ですが、テンション上がりっ放し(≧∇≦)






マンタ、写真には撮れなかったけど、ものすごく大きかったです。イルカは得意のジャンプを披露!






そして、いきなり波が止み、ライフジャケットを脱いでいいよという指示が出ました。






船は岩礁の間をゆっくりと遊覧。











わっ、なんかここスゴイ!!



























溶岩でできた土地が波に侵食されてできたんでしょうか???






なんだか、見たこともないような世界が広がっています。










































そうか、これがトンネル!?






うにまるは洞窟のような大きなものを想像していたのですが、どうやらこのたくさんの穴があいた溶岩地形がトンネルズだったようです。
あっ、カタカナで書くとお笑いコンビみたいですね(笑)







侵食された溶岩の上に、ニョキニョキと生えるサボテン。なにここ!これ地球ですか?まるで異世界へ来たみたいです。






そして、なんとここへ上陸!!











私はてっきり洞窟のなかを泳ぐツアーかと思ってました(笑)






アオアシカツオドリのお出迎え。




























まるで、ペンキで塗ったような足の色。






そして、なんと雛もいました!!





















真っ白でかわいい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





すでに親鳥より大きく見えるけど…



















こちらは、まだ小さな雛を子育て中。オスが餌を運んで夫婦で子育てしているようです。






























見下ろす海はアクアマリン色に透き通り、魚たちがたくさん泳いだいます。ガラパゴスアオウミガメの姿も確認!










ガイドさん、日本語も少しわかるようで「カメ、ウミガメ」って自慢げにカナダの若者たちに説明してました。「アオアシカツオドリ」も日本語。





溶岩の上を歩き、ブリッジの上で写真を撮ったり。
























本当はイケメンくんたちとも撮ってもらったんだけど、ダイバーのおじさん、シャッターを間違えたみたいで撮れてませんでした。残念…。






十分楽しんだ後は船に戻り、みんなでサンドイッチをかじります。










サンドイッチだけかと思ったら、次にクラッカーが配られ、それからリンゴが配られ、最後はチョコレートが回ってきました。なんだかんだ、お腹いっぱい。




午後はいよいよシュノーケリングです。うにまるにもついにあの生き物と泳ぐ日がやってきましたー(≧∇≦)






そのお話は次回の更新で!



*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| エクアドル 2013.8 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/365-a97a3afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

