自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は移動日

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





日記も移動日の話なら、
リアルタイムも移動日な1日。




グアヤキルからキト空港に15時に着き、次の朝7時発(予約したときは8時半だった)の飛行機でリマへ。





キトの空港は、街に近いとばかり思っていたので、こんな予定にしてみたのですが…。




空港移転してて、往復するための時間もお金ももったいないので、空港で夜明かし中です。Wi-Fi使える24時間営業の店で粘っています(でもメールは弾かれて使えません)。おばさんなのにがんばってるなぁ…。ようやく明け方。





こういう移動だけの日ってのも、まあそれはそれで悪くないものです。






それでは、8月14日の日記からドーンといってみましょう!!






去り難い気持ちでいっぱいのイサベラ島。今日はサンタクルスで乗り継いで、サンクリストバル島まで一気に行っちゃいます。





イサベラからサンタクルスへは、朝6時の便と昼3時の便。






朝の便に乗るには、まだ真っ暗な中、行動開始。










この日は朝から晴れていて、海も静か。ガラパゴスにきてからほぼ毎朝雨。風も強いんです。天が味方してくれてますね(*^_^*)












行きほど激しい縦揺れもなく、がっつり寝ることができました。






9時にサンタクルス到着。次の船まで4時間半待ち。





とりあえず朝ごはん。












Wi-Fi使いたくって、8ドルも払ったのに、使えなかったっていう(T_T)






サンタクルスは港周辺でフリーWi-Fiを拾うことができるんですが、これもてんで使えず(ーー;)






この日は、Wi-Fiデーと決め込んでいたのですが、なんだかんだぼーっとしてるうちに時間がすぎちゃいました。



港にあるオブジェ。











これ見てると地元横浜を思い出します。






手描きのTシャツ屋さん













お土産物屋のおばちゃん













気さくなおばちゃんで、なんかボーズをとろうとしてくれたんだけど、中途半端なまま、なにか魔術をかけられそう(笑)





まだお腹は空いてないけど、どうしてもコレが食べたくてお昼ご飯。



















いろんな具が丸めてあるお団子が入ったスープが美味しいのです。メインのほかにジュースもついて4ドルはありがたい。南米はこんな感じのご飯が多いらしいので楽しみ!






船を待っている間、滞在中にお世話になっていたホステル「ロスアミーゴス」に荷物をおかせてもらいました。図々しいお願いに快くOKしてくれたお姉さん。












ありがとうのつもりで、「すごく素敵な宿だったってブログに書いていい?」って、名刺変わりの「うにまるシール(笑)」を渡したら、何を勘違いしたのか、OK、OKって、写真の後ろ当たりの窓に貼ってくれました。言葉の壁はなかなか低くなりません。








もしロスアミーゴにいかれる際には探してみてください…って恥ずかしすぎる
(^_^;)






そんなロスアミーゴスはサンタクルス島のインフォメーションの目の前です。1泊シングル、キッチンとお湯の出かいいシャワー(共同)付いて15ドル。オススメです!






そして、ついにサンクリストバル島に帰ってきました。自分では「楽勝!」って思っていたんですが、どうやら年には勝てないみたいでなんでもない小さな段差で転びました(^_^;)






















なので、翌日のシュノーケルツアーを申し込んだあとは予約してあった宿でそのまま就寝。夕飯はお腹も空いてなかったから、マイブームのバナナチップスとコーラ。













このバナナチップスは、ポケットチップスみたいな味で美味しいんです。




さあ、明日はガラパゴス最後の観光。そして、最初に見たときから行きたかったキッカーズロックへシュノーケリングツアーです。











お楽しみに(^O^)/

*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| エクアドル 2013.8 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/371-1d589ec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

