自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動!アシカと泳いだ日

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




本日は、大興奮のキッカー・ロックでのシュノーケルツアーのお話。このツアーがガラパゴス最後のツアーになるんですが、まさに「有終の美」とでもいいましょうか、最高の思い出ができました(≧∇≦)






それでは、8月15日の日記からドーンといってみましょう!!





朝9時




ダイビングショップへ



















今日はダイビングショップが催行しているシュノーケリングツアーに参加します。






フレンドリーなスタッフや参加者たちと、朝から気分は上々(*^_^*)

























↓これは本日の我々の食料(笑)













昼食、マスク、フィン、ウェットスーツ(長袖タイプ)が込み込みで85ドル。去年の情報では値切って45ドルって書いてあったけど、どうも、そもそもの値段が高騰している気がします。もっとも値切る努力もしてないけど(^_^;)




見えてきました。キッカー・ロック!!













やっぱりカッコいい~(≧∇≦)







でも、ここで泳ぐ前に肩慣らし。
























ダーウィン先生の銅像を通り過ぎてしばらく行った静かな入江でひと泳ぎ。































今日もよく晴れていて、絶好のシュノーケリング日和。






しかし、このくらいの景色ではすでに感動が味わえない贅沢な思考回路になっているうにまる。人間の欲は海よりも深いです(笑)






水から上がるとホットコーヒーがふるまわれました。なんて気が利いたサービス!














そしていよいよキッカー・ロックへ。






スペイン語ではレオン・ドルミード。「眠れるライオン」って意味。広い海にポツンと浮かぶ孤高の岩礁はものすごく威厳があります。















この二つの岩の間は水深18m。人気のダイビングスポットになっています。何てったってサメの棲家なんです。しかもあのハンマーヘッドシャークも見られるんですから大人気!!





とりあえず記念撮影(*^_^*)














近づいて見ると、さらに大迫力。









































小さな裂け目もたくさんありました。







こんな断崖絶壁にもたくさんの生物が棲み着いています。






























↑この写真はクロアジサシの他、下の方にフジツボみたいのや、カニがいるのがポイントです(笑)







さあ、シュノーケリング開始ですよ!






岩の間なので、いつも以上に水が冷たいです。













そして、深い海の底に見たものは…























影絵のような魚の群れ!!!























ガラパゴスシャークの姿もたくさん確認できます。写真には撮れなかったけどウミガメのシルエットもいくつも見ました。






うにまるたちの18m下で、この魚たちに会っているに違いないダイバーたちが吐き出す気泡。













こんな気泡の柱が、7つ、8つ立っていました。光にキラキラ反射して綺麗なもんなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))







青いスクリーンに映し出された幻影のような世界。




























こんな世界があることを今まで知らずに過ごしてきたんだなぁ…






ダイビングにハマる人々の気持ちが初めて分かりました。
でも自分がやるのはやっぱり怖いから無理(>_<)







もう、ただただ感動に浸っていたわけなんですが、そんなうにまるの横をビュンと、あの生き物が通り過ぎたんです。






あわわわ…。慌ててシャッターを切りました。













そしてこれを皮切りに、二頭のアシカが、うにまるたちの周りをからかうようにビュンビュン泳ぎ周り始めたんです(≧∇≦)











































うわっ、うわっ、うわぁーって、猛烈にパニクってるわけなんですが、そのの目の前に突っ込んできたかと思うと、鼻先をかすめて急旋回。















こちらが慌ててるのを楽しんでいるのか、たんに遊んでいるつもりなのか…。












↑一緒に行ったメンバーも慌てている模様(笑)








とってもシャッターが追いつきません
(>_<)

































奇跡の一枚













完全にカメラ目線なアシカちゃんにメロメロです。






最高の思い出、いただきました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





残念ながらハンマーヘッドシャークには会えませんでしたが、うにまるにとってはそれ以上の感動体験。






海から上がるとお昼ご飯。船に戻ってずいぶんと身体が冷えていることに気がつきました。





それくらいアシカに夢中だったんですね。











たっぷり盛られた野菜の下には魚のフライが隠れています。








そして、デザートのプリンが最高!












午後は、太陽の光をたっぷり浴びながら浜辺でまったりタイム。その様子は次回の更新で。しばしお待ちくださ~い(^O^)/



*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| エクアドル 2013.8 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲間だと思われたんだよ…
微笑ましい間違いだね!

| ぴよよん | 2013/08/20 08:39 | URL |

ぴよよん様

た、体型?
でも、水の中のアシカはスリムで、機敏で、陸上とは違う生き物のようでした。
うん、きっと仲間だと思われたんだな(笑)

| うにまる | 2013/08/20 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/372-df316f95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

