自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貸し切りビーチでまったりな午後

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ






それでは、8月15日後半の日記からドーンといってみましょう!!





アシカとのひと時にまだ夢見心地なうにまる。






食事をら終えて、そのまま目の前の白いビーチへ上陸です。

















潮風を頬にうけ 裸足で駆けてく
振り向けば白い砂 私の足跡




気分は不思議な島のフローネ!





知ってるかな(笑)





このビーチ貸し切り!!





















しかも、それぞれ自由に過ごしていいらしい。ある意味手抜きだけど、思いがけない自由時間。













まずは、他ではあまり見かけることのなかった貝殻を集めてみました。



















けっこういろんな種類があるようです。





続いてマングローブの種を並べてみました。













勢いに乗ってきたので、ウニの棘も並べてみました(笑)












時間があるってなんて素敵!














ガラパゴスの、火山を思わせるようなフジツボ系の殻を発見!!















浜辺を散策して見つけたもの。








マングローブの気根。









浜辺を這う植物1








浜辺を這う植物2








カツオドリの死骸







のんびりしているといろんなものが見えてきます。





呑気な溶岩カモメ。





















でも、けっこう気性は荒らそう…












…、そこへ別の一羽がケンカ(?)を仕掛けてきました。






反撃




























牙はないというものの、かなりくいこんでますよね。痛そう(>_<)






尻尾はないけど、尻尾を巻いて逃げていきました。














後に残された敗者の羽。












繁殖期は過ぎてると思うんだけど、なんのための争いだったんだろう…。





こんな観察ができるのも時間があればこそ。






なんなら砂浜に地味に模様を作っている貝も観察しちゃいましたよ(笑)













砂浜に謎の模様を描いているのは、こちらのお方↓












いきなり触られて驚いたのか、殻の中に引きこもっちゃいました。














しばらく放置していると、ズンズンと砂の中へ潜っていき、再びお絵描き開始。



























こうやって毎日毎日砂の中を動き回りながら、微生物を食べているものと思われます。






カッショクペリカンとか、












アオアシカツオドリとか、











お馴染みの鳥たちものんびり羽を休めています。






体も温まったところで、遠浅の海岸を泳いだりもしました。





午前中のような大興奮はないけれど、フィンはつけずにガラパゴスの青い空を見上げてぷかぷかしたり、ちょっと本気で泳いでみたり…。





あぁ~、最後のツアーになんてふさわしいんだろう…。





ガラパゴスの海を満喫~。このまま海に溶けちゃいそうな気分です。





そして、帰港。




















楽しい1日に感謝!!











帰りの船で配られたオレンジ!










最後の最後までサービス満点




このツアーに参加してほんとによかった
(*^_^*)







*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| エクアドル 2013.8 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/373-9c1c2e12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

