自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクアドル最大の都市グアヤキルへ!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

おはようございます
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





ただいまアマゾン探険中につき予約投稿です。




ガラパゴスを後にして、やってきたのはエクアドル最大の都市グアヤキル。






それでは、8月17日の日記からドーンといってみましょう!!





グアヤキルに到着して2時間のうちに、2回もお金を落としたうにまる
(>_<)




1回目はタクシー降りる時にサイフがカバンからはみ出したまま、しかも蓋開けたままでした。よく覚えてないけたぶん42ドルくらい。




2回目は、ご飯を求めて街に出たんだけど、25ドルをポケットに突っ込みでかけて、たぶんiPhone出す時に一緒に落としたっぽいです(T_T)





まったくなにやってるんだか。




あっという間に70ドル近くを失いました。





そんなわけで、翌日の朝はすっかり慎重っていうか、臆病になっていたわけなんですが、グアヤキルってのはなかなか都会で楽しい街でした。








治安回復中のようですが、商店や宿は格子で閉ざされてるし、どこか不安だったんですけどね。














店に入りにくいぃ~





街の中心ラス・ベーニャ地区のサンタ・アナの丘。宿からタクシーで4ドル。













パステルカラーのお家が鮮やか(*^_^*)






この丘の頂上へは石段が続いています。











石段には段数が表示されているんですが…













ぐねぐねと曲がりながら、延々と登りますよぉ



















カラフルで明るい建物はまさに南国。





頂上の展望台が見えてきました。












上へ登ごとに、グアヤス川もよく見えてきました。河口に近い川は幅も広く、すでに海のよう。
















ついに頂上。444段目です!!






















灯台の形をした展望台に登ってみると、グアヤキルの街が一望。


















大都会!!




川沿いに伸びる遊歩道が「マレコン2000」。ガラパゴスであったみんながすすめていたスポット。











街もカラフルなら、走っている車もカラフル。












展望台の向かいに立つ教会



























外観だけでなく、中もパステル調。ステンドグラスもどこか明るい色使い。












頭がグラグラしそうなビル。





帰り道は楽チンだーって思って階段を下っていたら、ビールケースを運ぶ人々を発見。バイトかな?











ここは車が入れないので人力なんですね。大変そう~。






そういえば、頂上直下に海賊博物館があったんですが…


















そこにいた海賊も重そうに樽を、運んでいました。なんかめっちゃ、情けない顔してませんか(笑)






下ったあたりは歴史的建造物的な街並みになっていました。

























明るくてのどかな感じではあるんだけど、この一帯に、どれくらいの警官が配置されてるの?ってくらいたくさんお巡りさんが巡回してました。





やっぱり治安がいいってわけではないのかな???






マレコン2000はさらにのんびりと、平和なムード全開。
































とぉ~っても、おしゃれなんですけど!





















自然も適度に組み込まれています。





鯉の餌とか、何気に人気!




















市民の憩いの場って感じ。






土曜日だったこともあり、家族連れもたくさん。子どもの遊び場も充実しています。










まあ、とにかく至る所鮮やか!!




























そして、降り注ぐ紫外線も半端ない感じです。ガラパゴスで、これでもかったくらい日焼けしちゃったのにぃ(>_<)















でもおかげさまで落ち込んでた気分も一気に上昇です。





この後、市場を発見してさらにテンションは上がるのですが、それは次回の更新で(^O^)/





今日もお立寄いただきありがとうございました。


*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| エクアドル 2013.8 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/377-efdd3a0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

