自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤグア族の長と踊る

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




南米横断ツアーに参加中。Wi-Fi環境がいまいちのため1日1回の予約更新でお届けしております。コメントのお返事がすぐできないこともありますが、とぉ~っても励まされるので、お時間ある方は一言お願いします(*^_^*)






それでは、8月22日の日記その3からドーンといってみましょう!!





え~っと…、ピラニア釣りに行って、見事川に落ちたうにまるですが、その後も釣りを楽しみ、さらに先住民であるヤグア族の村(ここに住んでいるかは謎)へやってきました。













この村の長です。











ここへ来たツーリストは、もれなく顔にペインティングを施してもらえるようです。












あれ?










ペインティングの染料となるこの実、たしかタンザニアのザンジバル島でも同じように使ってましたよ!
そのときの記事→ザンジバルスパイスツアー







海を隔てたアマゾンでも同じように使われているなんて、なんだか面白いです。






続いて太鼓の音が聞こえ始める、これまた有無を言わせず、全員でダンス。もっともくるくる走り回るのみで、特に技は必要なし。





















それだけなのに楽しくなってくるから不思議。






そして吹矢に挑戦です。






うにまるの番












なんか女子力がどこにも感じられない絵面ですね(^_^;)





しかも、おじさんとまさかの間接キス
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






深く考えないことにします…





感謝の気持ちを込めてお買い物













…っていうか、これツボすぎます。目がきキラキラしちゃいました。





木の実細工に目がないのです。






あれ?こんなに買っちゃった(笑)












最後はみんなで記念撮影!









一通り楽しんだあとはロッジに戻り、速攻でシャワー(笑)
*なんてったって川に落ちたままですから






そしてお昼ごはん。





今日の予定は盛りだくさん。さらに日記は続きます。お楽しみに(^O^)/


*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| ペルー 2013.8 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

こんなに買っちゃったという写真がおもしろかったです。
そういえば、ぼくこういったアクセサリー関係全然買ってないなぁ。

アマゾンいいですよね。ぼくも大好きなところです(^^)

| 地球のらくがき:たいたい | 2013/09/02 16:46 | URL |

たいたい 様

うわっ、感激!忙しい中コメントありがとうございます。わたしの旅はピラニアを調理したりはしないので、残念ながら指を噛まれることはありませんでした(笑)
地球の落書き2、ますますパワーアップして、内容も深くていつも楽しみに読んでいます。

| うにまる | 2013/09/02 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/391-48259bc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

