自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピラニア釣りリベンジ編

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




南米横断ツアーに参加中。Wi-Fi環境がいまいちのため1日1回の予約更新でお届けしております。コメントのお返事がすぐできないこともありますが、とぉ~っても励まされるので、お時間ある方は一言お願いします(*^_^*)





今回は、川に落ちて散々だったピラニア釣りに再び挑戦したお話。



それでは、8月23日の日記からドーンといってみましょう!!














ピラニアはこのあたりの川にならどこにでもいるそうです。






そしてピラニア以外の小魚もたくさん泳いでいます。











そんなわけで、こんな風に釣り糸を垂らすと面白いくらいに食いついてくるんです。






しかし、今うにまるが釣っているのは、ピラニアではない方の小魚。















餌は食パンを水でふやかしたもの。














でもこんな風に釣れるのは稀で、だいたいは針を投げ入れた途端に餌を持っていかれます。なので、餌をつけては投げ、餌をつけては投げの繰り返し(^_^;)







それでも3匹ゲットできました。ガイドの分と合わせて5匹。(何気にうにまるの方が高成績)






ピラニア釣りの準備完了です。そうなんです、この小魚は餌にするために釣っていたのです。













こうなるまでよく分かっていなかったんですけどね(^_^;)







ピラニアは。けっこう引きが強いのですが、来たなって思った瞬間だと針まで食べてないし、かと言ってのろのろしてると上手に餌だけ持っていかれます。





前日は、肉で釣っていたのですが、小魚の方が骨が針に引っかかり、餌を取られるまでに、何回もトライできるのでよかったです。






そして…





来たーーーー!!














ピラニアゲットです(≧∇≦)













体のオレンジ色も迫力あれば、何と言ってもこの鋭い歯!















少しコツを掴んだのか、餌が良かったのか、この日は3匹釣ることができました(*^_^*)














バードウォッチングを楽しみつつ、ロッジへ。





最後のお昼ごはんは、なんとピラニアの唐揚げ付きヾ(@⌒ー⌒@)ノ




















骨ごと食べられるって聞いていたけど、骨はかたかったので残しました。揚げが足りなかったのかな?





お味は淡白な白身魚って感じですが、食べられる部分はわずかだったな(^_^;)






でもアマゾンからいただいた命です。しっかりといただきました。












昼食の後は、しばらくまったり。





ジャングルの鳥の声や風の音を聞きながら過ごす贅沢な時間。







2泊3日のアマゾンツアーも間も無く終わり。内容ぎっしり(含まったりタイム)の充実ツアーでした。






次回はアマゾンツアーで感じたことなど書いてみようかと思います。どうぞよろしく(^O^)/


*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| ペルー 2013.8 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/393-ddbb3a1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

