自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リマの旧市街と新たな始まり

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





ただいま、インカトレイルに挑戦中につき予約投稿でお届けしております(9/9午前中までは、音信不通の予定)。おばさんバックパッカーのうにまるは、最高地点標高4200mを無事超えて、マチュピチュにたどり着くことができるか!?生還報告をお楽しみにヾ(@⌒ー⌒@)ノ






それでは、8月25日の日記からドーンといってみましょう!!





アマゾンツアーとイキトス観光を駆け足で楽しみ、無事リマの「お宿桜子」さんに戻ってきました。











美味しい夕飯に迎えられ癒されるぅ
'(*゚▽゚*)'






アマゾンでの失敗談などを聞いてもらいながら、わいわいと過ごす夜。チャリダーのたくやさは荷物待ちのためまだ宿泊中。中国赴任中の短期旅行でやってきた青年も加わり、何だか日本にいるみたい。





そして、朝ごはん。










大勢で食卓を囲むのってそれだけで嬉しいものですね(*^_^*)





この日は、次のステージ「南米横断ツアー」に合流する日なのですが、居心地の良さにすっかり長居。





サウナにも入り疲れもすっかりとれました。












あげくにおやつまでご馳走になりました。












サツマイモチップみたいなスナックはたくやさんからのおすそ分け。





なつきさん、たくやさん、楽しい時間をりがとうございました。またお会いできることを願っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ






そして、新たな始まりへ向け、リマの旧市街にあるホテルへ。



























なかなか見どころたっぷりの旧市街なのですが、ゆっくり回るには時間が足りず、ざっくりと…












































見たかった、ペルーの食材博物館も時間切れ。













ま、何から何まで楽しもうってのは無理なお話。8割の法則で体もいたわらないとね。






そして、夕暮れ。











今回はどんな出会いが待っているのかな?





ドキドキ、わくわくのミーティングタイム!!






















うっわ~緊張する~!






今回のメンバーはイギリスから5名、オーストラリア2名、ニュージーランド1名と今回は全員英語圏。会話がめちゃくちゃ早いのですが、少しなら聞き取れるようになったかも!





ミーティングの後はみんなで食事。


















ぎこちないながらも、なんかいい雰囲気!

























それにしても、やっぱりツアーはお金がかかる。夕飯に1500円以上使うなんてあり得ない(>_<)






しかもこんなに食べたら、体重逆戻り~!!




なんて、密かな悩みを抱えながら、新たに「南米横断ツアー編」スタートです。




明日はなんと5時出発!





再びトラックバスに乗るようです!!楽しみ~(≧∇≦)


*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。ボタンを押すと、それぞれの部門のブログの一覧のページへ飛び、うにまるに得点が入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

どちらを押しても、何回押しても1日に10ポイントずつ加算される仕組みです。
よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| ペルー 2013.8 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/397-72d26ecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

